【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

6日(水)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  2019年度:選手登録のみ限定 スクール参加は 条件付き です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~

【シャークセレクトアカデミー】

今秋より キッズ~初心者向け の 新スクールが別でスタートします。
曜日も 月曜日~日曜日 全曜日にて トレーニング開始!


11月6日(水)実施レポート

新メンバーも参加しています。


【キッズカテゴリー】

●16:30  ~ 16:45
《レギュラーメニュー》

アップ ~  コーンジグザグドリブル  から シュート!
リズム や スピードの調整   をしながらトライしましょう。
スピードUPにてバランスを崩さないように!!  注意です。

レギュラーメニューですので  大半のキッズは ルール 理解している内容になります。
ただ 設定できる目標も さらにUPレベルもありますので 毎回コツコツです。
簡単な内容をきちんと 繰り返し できるようになるのも 重要す。


●16:50 ~ 17:00

~ 1対1 ~

ゴール前での 対面での 対人メニューになります。
競争や対戦が 不可欠な サッカー競技 その中で 一番の最小 対戦は 1 対 1です。
まず第一ステップとして   1対1に強くなるプレーヤーを目指しましょう!

●17:05 ~ 17:20

ゲーム形式  ゴール条件は複数あり  前後半 7分×2本
接戦での対戦になりました。 集中力も維持できていました。

 


【中心選手を目指す】※主に3年以上

●17:15 ~ 17:35

アップ~  ロングキック
2名組 3名組 での ショートからロングまでの いろいろな距離でのキッスメニュー
組み合わせがことなると キック角度がすべて異なるので微調整して習得を目指しましょう。
基礎キックの習得に 個人差が生まれています。
他スクール スタートでのメンバーは   ほぼ全員 きちんと蹴れません!



●17:35 ~ 17:55

《新メニュー》

エリア限定での ボールポゼッションとシュート迄の展開
(TOPのプレーヤーも追加して行う)

回数やコーチのホイッスルまでパス ボールポゼッション

TOPの関わりも条件ありで行う  侵入の意識や積極性が必要です。


●18:00 ~ 18:25

ゲーム形式    5分 × 5本
ポジションの指定 プレーヤーは自由な設定でのメニュー
フットサルゴールを使用  赤コーンを使用

●18:30 ~ 18:50

~ 1対1 ~
対面でなく 他1名ずつの サポート&ゴール役割のプレーヤーを設定
相手プレーヤーへの手や角度の理解と 攻守の切り替えの意識の確認をおこなう。
スモールスペースでの設定のため 運動量も落とすことなく チャレンジしましょう


●18:55 ~

ストレッチ 終了

以上

(監督  角川)

【注目情報】

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top