【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

28日(木)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

2月28日(木)実施レポート!


【キッズカテゴリー】

全面使用になり大きなエリアでのトレーニング活動になりました。 午前中~お昼までの小雨影響で 複数の水たまりも目立ちましたが参加ジュニアは 元気よく活動できていました。

●16:55~17:10

アップ ~ パス回し
通常実施しているメニューは行わず グループ分けして パス回しアップです。

【ボールをもったときの動き】
【ボールをもらう動き】
【相手チームからボールを奪う動き】
【相手チームのフリー選手のマーク】

が 主な 《やくわり》 です。   わかるかな???

●17:10~17:30

引き続き  パス回し
※実施エリアを拡大して行いました  キッズ年代には十分な広さになります
途中 大きな動きを入れましょう。

パスの距離も・・・・
《近い》 《遠い》 《ゆるい》 《はやい》  わかるかな??


●17:35~17:50

★ゲーム形式    5分 × 3本 
ボール当てゴール を複数設置した条件にて行いました。
人数も少なめにて対戦設定なので 十分な ボールタッチ頻度、プレー回数が確保されます。


【得点をたくさんとる】※3年以上

午前中からの小雨の影響があり、グランドコンデションも良くなかったため 一部内容を変更してトレーニング活動しました。

●16:55~17:15

アップ ~ パス回し
グループ分けして パス回しアップを行いました。 途中より人数に違いを設定したり
エリア変更 プレーできる広さの制限をかけたり さまざまな変更をつけ 継続実施しました。


●17:15~17:25

2対2   ※ほそ長めコートにて
ボールをもってないプレーヤーは1名なので もっと積極的な 判断 → 高いプレー強度 を目指しましょう。

●17:30~17:55

3対3 /  4対4
本日はゴール使用せず、パスゴール中心にてゴール設定をしました。

●18:00~18:20

ゲーム形式
各チーム 自由なルール ポジション設定にて


●18:25~18:35

新メニュー
フィジカルトレーニング  主に体幹やアジリティー中心
数名ジュニア まずい! 大爆笑
びっくりするほど・・・できてない 変な??ダンス状態
また 今後 強化しましょう!!

 

●18:40~

ストレッチ 終了

 

以上

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top