【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

27日(水)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

2月27日(水)実施レポート!


【キッズカテゴリー】

先週は会場都合により残念ながら、中止になりましたが・・・ 今週は予定通り実施できました。
新メンバーが参加。 新しいメンバーもスムーズに活動できていました。

●16:25~16:45

アップ ~ ドリブルシュート!
シンプルなコーン設定で リズム良くドリブルが必要です。
左右かたよりなくプレーしましょう。

連続動作で フィニッシュ(シュート)まで もってくイメージが必要です。
習得ポイントは 連続動作です。 【ドリブルのみ】 【シュートのみ】 ではありません。
必ず2~3種のプレー動作を身体に覚えさせることが重要。

途中より 異なる設定にて 同じ動作反復にて トレーニングしました。

●16:45~17:00

1対1 ~ シュート!
対戦相手は 複数で設定  守備は1名で スタートにしました。
【フリーかな?】 【ねらわれてるかな??】 を 感じる ようにしましょう。

●17:05~17:20

ゲーム形式

本日は いつものように多数得点できませんでした。 ただ、1~2点勝負連続になり
均衡した接戦試合 は  どのカテゴリーでも 一番盛り上がり ます!!
決勝得点は きちんとした 【くずし】の典型パターン  ができたので良かったですね。


【中心選手になろう】※3年以上

●16:55~17:10

アップ  ~  ロングキック
自主メニューですが・・・

遊んでいるジュニア :OFFあけのだらだら選手 も目立ちます。
低レベルな取り組み は 1日も早く卒業しましょう。


●17:15~17:40

3対2

サイドポジションあり。 シンプルなルールでスタートし 主にサイドボールでの展開で。
途中よりエリア指定して シュートフィニッシュまでの習得を目指しました。
守備のポイントは エリアで異なるマークの距離を十分工夫する必要がありましたので ポジショニングの確認も行いました。



●17:45~17:55

引き続き 3対2
DFの組み合わせ変更やカテゴリー調整を行いました。シュートを打つタイミングを理解しましょう。

まだまだ得点の可能性がほぼ無しのタイミングで打つジュニアがいます。
ジュニアにより異なりますが 良いプレー(連携やチェレンジプレーもありました。

●18:00~18:30

ゲーム形式    7分×4本 
5対5中心 ~自由~な設定 ルールで 通常ゴール使用し  ほぼ通常コートサイズでプレーを行いました。



●18:35~18:45

新メニュー
フィジカルトレーニング(主にアジリティー系)

タイの面白いボールも使用  皆 楽しんでしました!

 

●18:50~終了

ストレッチ  ~ 終了

 

以上

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top