シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

【速報】優勝ビブ無し《ぼっち大会~極限~》

夏休み:平日活動6日目です。(全20回予定)

今週もぼっち大会~極限~に新しいJr. が【初参加】の予定です!
楽しみですね!

今週より2週目となりますので 【新ルール】を追加したり、【新テーマ】を設定したり…より内容が向上しています。

ぼっち大会の参加は前日まで受付中!

試合に近い状況でプレー

ぼっち大会ルールの一つに
・キーパーはつけず(コーン横並び)、ゴロゴロシュートは×
というのがあれいます。

得点するのが余裕、という距離にいてもシュートは浮かさないと得点にはなりません。

よってピンチで劣勢なジュニアも最後まで集中して、背後からのプレッシャーをかけましょう!!

通常試合の得点シーンでも NOプレッシャー、ゴロゴロシュートでの 得点は ほぼありません。

まっすぐボールが蹴れないジュニアは、何本シュート打っても得点になりませんでした。

逆に インフロント、チョップキックを 蹴り分けることができるジュニアは多数得点でき有利でした。

キック技術の個人差、有無によって勝敗に大きく差が出ました。

ぼっち大会優勝は《ビブ無》チーム

ひとり 8試合設定です。
複数回参加ジュニアは体力的にも慣れ、ペース配分が少し身についてきています。

後半は 全体的に試合時間(時間無制限)が長くなり、より体力への影響がでてきました。

本日も ラスト 2試合の 勝敗 でどちらのチームが優勝か?2位か?が決定しました。

獲得グッズ 、面白いモノも 追加していますよ~

(監督 角川)

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top