シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

26日(木) アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  2019年度:選手登録のみ限定 スクール参加は 条件付き です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~

【シャークセレクトアカデミー】

新メンバーも 大幅に変更となった内容で活動中!
今後は キッズカテゴリー中心に 複数の参加受け入れ を行います。

9月26日(木)実施レポート

 


【キッズカテゴリー】

キッズカテゴリーは基礎メニュー多く取り入れたトレーニングでの活動です。
基礎技術の習得の有無や内容の理解の差が 高学年時での【成長】の差となって現れます。
反復トレーニング中心ですが あきない様な工夫をしながら・・・実施です。

夏場とは異なり 年間で 一番 身体がスムーズに動く季節 になりますので おもいっきり サッカーを楽しみましょう!


●16:55 ~ 17:10
《レギュラーメニュー》

アップ ~  動き作り マーカーコーン使用
直線やジグザグ系のドリブル アップ

★前かがみになり過ぎない    ★両方の足をバランスよく使う

大きめの距離 や 幅のある動きつくりをテーマにて 行いました。

 


●17:10  ~ 17:20

《レギュラーメニュー》

ゴール&キーパー設定での シュート トレーニング

ポストシュート /  ドリブルシュート など

ながめの距離での設定になりますので 1つのアクションで【ストップ】なくスムーズに!
事前動作の動きがながい場合は ボールを見失う注意もあるので 最後までボールを見ながらシュートする


●17:20  ~ 17:30

1対1  ~コーン~  対面でのスタート   主に右サイドへの設定
シュート ~ フィニッシュ     ボールを奪うタイミング を理解しましょう。


●17:30  ~ 17:50

ゲーム形式  5分×3本
最近の中では  《1番大きなコート》 にて実施しました。

★攻撃時/    味方との距離を工夫しましょう  ドリブルで持ちすぎずパスのタイミングの習得
★守備時/    複数が同じタイミングでプレーしない  奪いに行く場所とエリアの理解

キッズは終了:


【大きな展開】 ※主にU9以上の選手が対象

●17:20  ~ 17:35

アップ~ ランニング と リフティング


●17:35  ~ 17:50

ロングボールの対応  (まだまだ トラップ時 手を使う 初心者 がいます)
【重要】トレーニング中に サッカールール違反をすると。。。必ず試合で出ます。


●17:55  ~ 18:15

シュートトレーニング 基本的な内容設定にて おこないました。
ノープレッシャーでのメニューの為 十分な得点の確保を目指しましょう!!
この環境で ゴール枠にボールが飛ばない、シュートフォームは不安定な選手は【基礎が足りない】状態です (今後もっと基礎つくりを行ないましょう)


●18:20  ~ 18:35

クワトロゲーム : 5分×3本 

●18:35  ~ 18:50

複数の1対1  連続        ストレッチ ~ 終了

以上

【注目情報】

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top