【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

小学生大会@公式戦 U11 ~敗退~

12月24日(祝・月)は 3部活動にて実施しました。

■ 1部 /  交流戦@市内 U10

午前中 中心に市内Gにて 4年生カテゴリーの交流戦に参加させていただきました。

参加交流チーム様との調整で シャーク5年選手複数名が相手チームへ合流させていただき、
《シャーク大阪U10》  VS  《合同チーム》  の対戦になりました。
なかなか貴重な経験をさせていただき 良かったです。
紅白戦でもない、交流戦です。

ただ 対戦した 《合同チーム》感想は・・・・

【積極性がない】
【プレーの引き出しが少ない】
【選手が怖くない・・・・】     です。

もっと それぞれが 向上を目指してしていく必要 があります。
午前中 遅めに 移動になりました。

 

■ 2部 /  市内トレーニング 

公式戦までの 途中時間を利用して アップもかねた
トレーニングを実施しました。

■3部 / 公式戦(小学生大会U11地区予選)

結果 /  負け 敗退 ※1次R

全ジュニアが 今までのサッカーキャリアで 初めての環境での経験 です。
(3&2年生が半数などは理由になりません・・・・)

①目標が決まっている状況での試合
②結果想定がわかっている中での試合参加
③過去:対戦した中での今回の対戦     です。

結果 =  残念

複数選手の 本来の資質 が出てしまっています。 もっと楽しもう!!

【平常心が保てない】
【普段の簡単なこともできない】
【冷静なプレーができない】
【終始 あたまが真っ白】

緊張が極限状態に達した場面で 本当の本来の実力 が出るのです。
若干名は 【光~ひかり】がさしてました が 数名では 試合になりません。

試合前の写真です
(注意/負けたあとではありません・・・泣いてるみたい 楽しもう!!

また  ゼロから サッカーを スタートさせましょう!!
今回の 緊張を 今後楽しめるかな ??

【今後すごくのびる選手】 【現:残念な選手】
それぞれ発見できた 活動になりました。

 

以上

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top