シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

4日(月)アカデミー レポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

2月4日(月)実施レポート!


【月曜日:追加活動】

月曜日の追加活動です。
土日の活動内容が多く 体力負担、学校スタートなども考慮し
月曜日は 通常OFFにしています。 OFF推進曜日です。

先週の活動(雨の曜日あり) との兼ね合いもあり
本日は 追加活動として 対象選手制限の上 トレーニング活動しました。

少しのトレーニングにより、身体へ負荷をかけることで、
逆に【疲れをとる】効果も期待できます。

軽めのメニュー中心に構成。  全体的に 動きは よかったです。



●17:00~17:15

アップ~ ドリブル
多数マーカー設置

基礎の動きになりますが、重心、目線、タッチする箇所など 重要ポイントは 多数あります。
基礎的な動きが 間違った習得になると・・・今後の育成に大きく悪影響になりますので
きちんとした指導による基礎習得を心がけましょう。
変な癖があり サッカーを継続しても 向上しません! はじめの基礎が重要。

身体を十分にあたためましょう!   他 ~ ストレッチ ~



●17:15~17:45

新メニュー
ゴール前のプレー対象(選手))の判断を習得テーマにしました。
※前回の失点もほぼ同じケースで失点 /  反省部分です。

【だれが・・・関わるのか?】
【いつ・・・アクションおこすのか??】
【何のプレーで・・・対処するのか?】

自己判断できないと 試合で 勝敗に左右する支障がでます。
個人の差の1番おおきな差は 《自己判断》 です。



●17:50~18:15

3対3  + フリーマン

ゲーム形式で行いました。 オフサイドあり、最終バックラインも条件つき。
チームわけ、フリーマンの設定は順番で。 攻守の切り替えもスムースに行いましょう。
全ジュニアが あと3メートル 大きめに動く(縦・横・斜め すべて) 方が 良いです。


 

●18:15~18:30

複数チームでの ミニゲーム
※やや小さめのコートサイズを設定。
ボールを奪いにいくプレーのみ 他チームとも協力しましょう。

数的優位のつくり方 など


●18:35~

ストレッチ ~  終了

 

 

以上

(監督 角川)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top