【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

29日(火)アカデミー レポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

1月29日(火)実施レポート!


【ウルトラキッズ】

●15:15~16:45

ドリブル ~パス ~ 基礎キック

先週は 《低温:気候》が悪く うまく集中できませんでしたが
今週は  活動時間内 スムーズにトレーニングできました。
キッズカテゴリーの年代は 長時間の集中が継続できる環境(幼稚園)経験も少ない為
さまざまなメニュー構成により 集中維持できるように工夫する必要があります。

キック(基礎)も 十分 まっすぐにボールが飛ぶようになってきました。
幼少期に スムーズなキックフォーム、ボール軌道を習得 しておかないとジュニア年代で
一番苦労します。  サッカーは球技です。 まずは 《ボールがきちんと飛ぶ》ことが重要。


【対人:広いスペースの展開】※3年生以上が対象

●16:50~17:15

アップ~  新メニュー
動きながらの 複数パスの連続プレー
サイドチェンジや逆展開への中間距離とロングパスのトレーニング
※メンバーの集合タイミング調整の為 長め時間にて実施。

【ボール保有前に位置確認】
【動きながらのパス】
【トラップ時のボールの置き方の工夫】   など 注視して行いました。

浮き球、グランウンダー系のボールにも適用しましょう。

 



●17:20~17:45

新メニュー(継続分の内容)
4対1 × 2スペース(連続)
※パスゴールやドリブル終了
空いている前のスペースへの動き出しのタイミングが重要
逆ポジション選手のゴール前でのポジショニングを工夫しましょう。

★日没時間が やや長めになってきています。

●17:45~18:10

男子 VS 女子  対抗ゲーム形式
※ルール設定を工夫 考慮
※やや大きめのエリアを設定して実施しました。 長めの走力が必要になります。
★メンバー設定にて成績に差がでるようになってきています。


 

●18:15~18:35

サイズを半分にして 引き続き ミニゲーム 実施
メンバー調整や組み合わせを変更して行いました。
複数のゴール条件を設定していますので その環境(ルール)に適応した
ポジションやフォーメーションを各チームごとに相談して決定。

周辺は暗くなってきている時間です。 十分に注意(選手の接触)して
プレーしましょう。

●18:40~

ストレッチ ~ 終了


インフル:風邪に注意しましょう!

継続&安定した 日々のトレーニング環境で 免疫力UP しましょう!!

 

以上

(監督   角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top