シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

【公式戦:速報】 4種リーグU10 結果 !

1昨日 3連休の最終日 24日(祝) は 2部活動にて 実施しました!

奈良&伊勢での多数試合 (多い選手で、15試合)でしたが
体力的には まったく影響ない  内容でした。

《公式戦》 プレーに悪い影響ができてしまう選手は・・・・

【基本的な技量不足】
【メンタル的な自立不足】
【習得技術の勘違い】 
  です。

1部/  4種リーグ公式戦 U10  @松原市
2部/  修正のトレーニング   @市内G


■ 試合 4種リーグ U10 (8時~12時)

チームスタッフが審判時 選手への直接指示が不可です。
よって いかに 自立&自己判断のプレー が できるのか? できないのか? 問われます。 

 

●公式戦 ・・・・  普段できることが全くできないプレーヤー  /  いつも以上に覚醒する選手
            アクシデントばかりおこしてしまうジュニア  /  物怖じせず&楽しめるキッズ

  それぞれの人間性、影響がでて   本当に 面白いです 

   失・敗 は もっと 豪・快 に やろう !!       

 

■ 試合結果 /  1分1敗 (勝ち点1のみ獲得)

4年:2名  3年:2~4名  キッズ&1&2年:3~4名 での 構成になりました。
実際のプレーですが、 カテゴリーは理由にならず  敗因には 関係ない 評価です。

【苦しまぎれに目的なくボールを蹴る】
【クリエイティブなプレーが出来ない】

【思考ができず・・積極性にかけるプレー】

が 目立ちます。

逆に キッズ~2年 カテゴリーは 一生懸命 参加できていたと 感じています。
通常 同学年中心の対戦になります。 今の経験が 今後の成長の きっかけの1つになると期待しています。

●例えば・・・
 ① 4・5年生になっているのに 選手として活動せず  今の現状に満足している 他ジュニア 
 ② キッズ~2年位で 選手として 公式戦 すでに 参加して楽しめる 元気ジュニア
 ③ 3年生4年 で 参加チャンスが あるにもかかわらず  結果 行動できない子供&大人たち

 毎回の 選択(行動)の差が 1~2年後  さらに 影響が出ます →→ 育成~結果 

(シャーク大阪・・・現在 大阪府の4種公式【約270チーム】で 一番平均年齢が低いと 予想しています) 

 

10月は 多数 ( U11×3日間 /  U10×2日間  予定) 公式戦 
参加 させていただける 予定 です。   がんばりましょう!!

 

 

 

■2部 / トレーニング※プレー修正 (13時45分~16時30分)

市内Gにて 他カテゴリーも参加して活動。 1部(公式戦)にて 特に良くなかった点を
修正する内容に変更して実施しました。
(どれも もっとレベルUPしないと駄目なのですが・・・・)

●実施メニュー

【グループ形式:各4名が別別の動きを理解する】

【ボールをける際に 強・弱 ちから加減を理解する】

中心にトレーニングしました。

大半のジュニアが まっすぐボールを蹴れないので 早く矯正しないと 高学年時 致命的になります。
(キッズ~低学年が大事、早期&矯正しないと・・・なかなか修正できません)

現在の平日トレーニングでも 毎回 実施しています。

 

以上

 

(監督  角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top