【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

公式戦:4種リーグU11 結果&レポート!

本日は

《2018年度 4種リーグ U11 公式戦》 初日でした 2試合です。

先月が雨で中止になった為、初試合になりました。

大阪初! シャーク名称初! 初公式戦!
《初ものづくし》の
~おめでたい~ 試合日 です。

が…!!  【サッカー】の本質と同じ~

ピンチ&チャンスの繰り返し。

■集合時  【謝罪:保護者】とのお話からスタート!!

タイミング悪いです。

朝一番~重要な1日なのに、

監督の指摘話からスタートする【悪マイナス】の流れです。

5試合後の疲れた・・・写真ではありません。 試合前の表情です! やはりちょっと緊張 していますね!

ピンチが大好物なシャークは いい流れなのですが~

 

■保護者はジュニアのサッカーの成長の邪魔(足をひっぱらない)にならないようにしましょう!

指導者もまったく同じです。ジュニアの成長にちからが発揮できない、サッカー指導者は一切不要。

保護者も残念ながら同じ。

本日 会場は 堺市地区にある 高校グランドでした。

公式戦規定で 1日 1~2試合になります。(本日は午前中のみ2試合)

■シャーク活動になれた

《シャークジュニア選手》には 少し物足りないかも しれませんが  その分 集中、体力も使い果たし 充実した 1日にいましょう!

■結果 /    1勝 1敗

年間 1勝が目標でしたので、初日初戦で達成しました!! また新たな目標を設定して参加ですね

本日も いつも位の ペースで 5年4人、4年2名、3年3人~  なかなかの構成 です。

こうき、じょう、しんぺい、 ゆうや

→ 試合中の緊張もなく  落ち着いて出来ていたと思います

(もっとパニックかな??とやや予想していましたが…ただ、本部挨拶でやらかしていたジュニアには、一同大笑いでした)

他 ジュニアには 課題もレクチャーしています。

アップでなく、試合後のダウンです! 逆に元気かな??

 

【悪い】習慣/積み重ね→→残念ジュニア に成長

【良い】習慣/積み重ね→→ 成長ジュニアに成長

毎日が努力の連続~
習慣、日常化させましょう

あすは 全活動 OFFです

シャーク大阪の ホームページ情報は 良いこと 残念なことも 必要に応じて すべて公開します!
サッカーは いいこと ばかりではない。  ピンチを栄養にして デカくなろう!

 

(監督  角川)

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top