シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

【速報】優勝ビブ無 《ぼっち大会~極限~》

夏休み:平日活動 15日目です。(全20回予定)

ぼっち大会は【お盆】期間中でもかわらず開催しています。

ぼっち大会の参加は前日まで受付中!

午前中開催 ですが
久しぶりに【曇り小雨】の天候。
ずっと小雨まじりだったため活動時間は短縮して調整しました

夏休み平日活動でどれだけ《成長&向上》したかは
参加頻度にも影響しますが、かなり個人差がでています。

パスゴール 1ヶ所

コートサイズは ながめに設定(約30×45m)し、対面でスタート。
スタートボール位置はほぼ足元 (1メートル以内)に設置するというルールにしました。

本日はじめてペナルティーエリアをやや小さめに設定し、
《エリア外のみ》シュート得点を可能としました。

キックの技量が影響する環境です。
上手くボールを蹴れないジュニアは不利。(成績悪いです)

どのタイミングでシュートチャレンジするかが勝敗の分かれ目です。

2点先取 試合 ルール

途中小雨が多く、調整しながらの実施となりました。

本日も 2点先取プレーヤーが 【勝利】するルール。
1対1スコアからの展開も目立ちました。

途中、あきらめてしまうジュニアも いますが
【あきらめ癖】はサッカー育成に一番不要です。
すぐ改善しましょう。

チーム分け について

基本的には同カテゴリー中心ですが
元気あるアグレッシブなジュニアは《やや上のカテゴリー》との対戦が中心になり、年上と対戦してあたり前と考えます。

参加するジュニアは毎日かわりますので、ルールを変更&追加するのも合わせて常に全員が新しい環境になるよう工夫しています。

同じカテゴリー対戦なのに 《全勝》《全敗》 が 目立ったので…
全敗は 良くないぞ…

優勝 ビブ無

みゆ
アレスタキーホルダー ミニスポーツポーチ(使いやすいよ~)

なる
セレッソオリジナルノート(文房具はいくつあっても、うれしいね~)

るい
昨日につづき優勝 サムライブルー日本代表《13番》キャラクターもこもこキャラクター

それぞれ 獲得しました!

 

★平日活動は 毎週 木曜日に 公開 しています

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top