【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

【速報!】優勝 ~全勝優勝~ 5年生大会 

7月12日(日)

試合活動、大会中止など自粛期間あけの久しぶり大会
(前回Jグリーン会場交流試合に続き)

大阪羽曳野地区へ  5年生大会(U11) に参加させていただきました。

観戦エリアの制限 応援マナーの徹底
試合前の整列やあいさつなど無し

以前とは 異なる流れ での  ジュニア大会 活動です!

前回の交流試合では炎天下でしたが 本日は 雲も多く、グランドコンデションも良い会場でしたので
~元気いっぱい~ の活動ができました。

 

 

全体的に 1部のジュニア除いては スムーズに身体も動いています。

全力でプレーする
体力を維持する

両方 プレースキル  UP   には 重要ですが
スムーズに身体が動くこと  ← 最重要 です。
適切なトレーニングを積まないと、自然でスムーズに 身体はうごきません。。。。

自粛傾向にあったサッカージュニアは
この時期 運動不足などによる 怪我も注意 が必要です。

 

★大会形式   リーグ戦 (15分ハーフの前後半) 変則リーグ:ルールにて 4試合  対戦
スケジュールの都合 連続試合もあり 大会出場の魅力の1つ でもあります。

 

◆ 結果 /  優勝! 全勝優勝!!

大量得点、逆転勝ち、1点差試合   いろいろな内容の経験ができ よかったですね。
4試合で 13得点 でした。

大人:プロの試合よりも 魅力的なプレー、会場どよめく得点シーン もあったと思います。

 

サッカー活動の一番の魅力:人気は 試合 です。
たくさんの試合の延長は 大会 です。
大会参戦での目標の1つは  優勝 です。

 

結果 優勝でも ただ勝てばいいのではありません。
それまでの準備やプロセス、 優勝するまでの 流れや内容が 最も重要です

★ 個人:当日まで、当日の準備はできていたか?
★ 当日の習得テーマは理解でき、チャレンジしましたか?その結果は?
★ チーム成績(優勝)への個人貢献はどうだった? 
★ 現地会場にて、観戦応援した保護者は 何を感じて、何かを得ましたか?

 

1日にして 成長はありません。
一瞬の判断の質、1つのプレーの検証や積み重ねを怠ると・・・ 大きな成長はできません。

次回も 楽しい試合サッカー 活動になるように しましょう!!

 

 

以上
(監督  角川)

 

【注目情報】

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top