【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

8日 シャークキッズ U8&U7交流試合 ※写真追加しました!

本日 12月8日(日)

奈良県葛城地区

キッズカテゴリー U8・7にて~ 五人制~での交流試合活動になります。

 フットサル形式  ローカルルールにて行われました。



★写真 コメント 追加しました!

 

キッズ年代では ~試合を楽しむ~  ~たくさん出場したい~ シンプルな感情 が重要です。
一生懸命プレー!! する  一見簡単そうですが。。。
カテゴリーがあがると 一生懸命 でさえも より難しく&困難に なります。
だから 一生懸命 がんばりましょう!!

10分1本 試合を合計 10試合に参加させていただきました。

★ 結果/  スタートから 9連勝!! & 最後1敗  (計10試合)

交流試合ですので 勝敗やスコアは 大きく関係ありませんが。。。
ジュニア&キッズ本人が 一番 こだわる部分は 《勝った》《負けた》 です。

選手育成には 負けず嫌い(きらい) という本質資質も重要な部分なので
勝ちながら。。。成長するという シャーク基本方針をポイントに キッズ年代でも活動したいと思います。

 

 


キッズ年代では カテゴリーにあわせた
ローカルルールも 良い環境など思われますし 柔軟なルール対応 も 育成には 必須です!

◆サッカーは 常に個人能力、チーム経験、など  大きな差が でますが・・・

キッズカテゴリーで あっても 同じ 
もう 十分 飛躍的な育成スタート できる年代です。

まだ 2年生 ではありません  もう2年生 です!

 


◆ 昨日は 市内にて ~紅白戦~ 活動 しました

少しずつ サッカーになってきていて  みんな 一生懸命 良く頑張っています。
この季節は 長時間できるシーズンなので 集中力も 維持しながら 活動しましょう。

 

12/7紅白戦フォト


本日は
昨日メンバー中心での 出場構成 となります。

よって

休まず  積極的に活動参加しているキッズ優先・・・にて出場   します。
出場チャンスは 平等です!   合計10試合程度 予定していますので

スタート試合より 最終(終盤)試合 にて 活躍できるように 頑張りましょう!

本日もたくさん試合をして、たくさんサッカーを楽しもう!

 

以上

 

【注目情報】

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top