【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

《速報!》13日(日)★全日リーグU12 結果レポート!

10月13日(日)

公式戦:全日リーグ 大阪市地区予選 4次リーグ

午前 / 大阪市内会場にて 2試合 行われました。
年間予選、最終リーグでの試合ということで 1戦1戦が大切です。

特に高学年(5年生6年生)は ラスト年度、最高学年前での出場となり。。。
すべてのチームの 6年生は 【気持ちのあるプレー】試合を 目指して 活動されています。

★結果 : レポート!

1試合1試合を大切に!!

 


◎ 1試合目 / VS  YSC大阪  (引き分け)

★前半/ 試合の入り方もスムーズに行え 序盤は5分5分の展開、右サイドから複数回 チャンスがうまれました。
シュートフィニッシュを繰り返すことで 試合のリズムも徐々にシャーク優勢で進みます。
良い時間帯で2得点することができ、 2対0 で後半へ

★後半/ ハイフタイムでは【油断ないよう】指示を出すも ~適応できず~ 相手カウンターからの 1点をあたえてからは
【いつものがっくり】 【修正能力がひくい】 などもかさなり 2失点連続で リードなく 試合が進みました。
数名の選手は トレーニング不足など 原因と思われる 【体力不足】も目立ちました。
残念ながら 『不完全燃焼』での 引き分け 試合終了 (2対2)  となりました。

 


◎2試合目 /  VS   大阪市SS2001  (勝ち)

★前半/  開始5分は 手探り、遠慮のあるプレーで のんびりした緊張感なしの試合運びでした。
先制点をとってから 急にいきおいが出て 立て続けに 5得点以上!
士気に波のある雰囲気で 前半終了
いまだに 『オフサイド』がわからない 物覚えが大きく不得意選手 がいます。

★後半/  選手変更など最小数での修正で後半にはいりました。
相手のリズムにあわせないこと、エリアの使い方、どのポジションが修正するのか? 理解テーマを設定しました。

残り10分(20分ハーフ)では ポジションを変更し 大量得点(10点以上) の 試合結果となりました。
多数の得点結果ですが。。。もっと複数の選手やさまざまなポジションからの得点をとることができるはずです。

 

次回 10月22日(祝)より 順位決定 トーナメント が スタートします!

 

 

 

 

以上

(監督   角川)

【注目情報】

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top