【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

12日(火)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日  若干名 のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

3月12日(火)実施レポート!


【ウルトラキッズ】

●15:20~16:45

★  ドリブル、ジグザグランニング ~アップ
複雑な内容の動き を実施してみました。 はじめは難しい反応でしたが
慣れるにつれて 少しずつ できるよう になりました。

★ボールキック
ダイレクト、パス&キック
ボールを止める足の使い方、蹴る時の【ミート】のさせ方 を中心に習得しました。

寒い気候もなくなってきていますので これからサッカー活動シーズン です。
少しでも 成長できるように トレーニングしましょう。
継続なくして 向上はありません。


【対人:大きな展開】※3年以上


●16:55~17:10

アップ ~ 中央のぞく  サイド(右:左)でのライン上のパス アップ
ダイレクト2種  →→ トラップ&短めの運ぶドリブル の反復
苦手な足が悪影響になってしまているジュニアは積極的なトレーニングが必要です。
やや長めに走る距離設定にしました。

距離にあわせた 【ちから】加減 を意識して ボール回転も工夫しながら行う。



●17:10~17:35

新メニュー
サイド攻撃(サイドからの展開)
センターリング → シュート
キックの種類も複数あるので使い分けが必要。

①シンプルな 右サイドからの 中央位置での シュートフィニッシュ
②中央付近での 守備の追加
③センターリング後の プレーヤーの そのあとのかかわり方
★守備プレーヤーにボールを奪われたあとの動きの確認



●17:40~18:00

引き続き ~ 同メニュー

★左サイド 実施
クロスボールの精度が悪いです。  軸足と斜めへのキックフォームが原因。
左右できるようにしましょう。
シュートフィニッシュ前の 流れが やや異なります。

中の味方プレーヤーも シュートがだれが?うつのか?タイミング
など あわせて フィニッシュまで もっていきましょう。

●18:05~18:15

3対3

中央のエリアを制限して実施。 ハーフサイズコートで 大きな展開設定にて行いました。
ボールを奪った後の 味方の2人目 のプレー反応を早くしましょう。


●18:20~18:40

ゲーム形式  6分×3本 
※人数の異なる設定で対戦
※メンバーやポジションは 自由
少しつづ 連携も とれるように なってきています。

 

●18:40~   

ストレッチ ~ 終了

今週末の 遠征活動 の準備をしましょう!
毎日の 努力の仕方を 変えよう!!

以上

(監督  角川)

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top