【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

14日(木)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

2月14日(木)実施レポート!


【キッズカテゴリー】

新しいメンバー が参加しての活動になりました。
本日は カテゴリー分けして トレーニング実施しました。
途中より フルエリアにて 実施可能です。

●16:55~17:15

アップ~ ドリブル~  ジグザグ、マーカー多数使用
十分に 身体をあたためましょう! 左右の足をバランスよく使う。
どこを見て ドリブルするか?
逆回転でも 同じように スムーズにおこなえるようにしましょう。


●17:15~17:30

ボールキープ
※各1人1個でボールキープ DF(鬼役)1~2名で ボールを奪う
※鬼役はボールを奪ったら他のエリアに クリアキック を速やかに行う。
鬼役のジュニアは 途中休憩なく 連続アプローチをしましょう。

●17:30~17:45

ゲーム形式
※途中人数の変更など行いました。 試合形式のメニューが 1番【集中】して
出来ています。 楽しいメニューに 向上心も同じように・・・比例しています。


【対人:広いスペース】
※3年以上が対象

●16:55~17:20

アップ~ ドリブル
※基礎メニューですが あまりできていないのできちんと反復しましょう。
出来ている選手 と そうでないジュニアの差があります。
シンプルメニューほど 習得しているポイント にも差ができています。
体重のかけ方、ひざの使い方など・・・

●17:20~17:40

ボールキープ
※DFあり、なし チーム対応など 複数のパターンを実施
キッズカテゴリーでもよくある 普段 ほとんど おこなわない
【ボール出し】も やってみました。
奪う、ふせぐ  攻める、守る  自己判断で プレーしましょう。


●17:45~18:00

パス(キープ&シュート)
2チーム対戦で 6~8本パス回し  / ミニゴールを使用
ボール保有シュートチャレンジ意識変化を各チーム単位で行える様にする

●18:05~18:25

3対3
※人数の変更を途中よりおこない調整しました。
フリーマン の使い方 エリアによるプレースピードの使い分けなどの
確認 ~習得~

●18:30~18:40

引き続き 同じメニュー
コートサイズを小さくして ルール設定を変更しました。

最近は 日没時間も更に遅くなってきました。 トレーニング内容にも
十分な幅ができるようになり、気候もよくなってきていますので
より向上できるように していきましょう。

 

以上

(監督  角川)

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top