【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

9日(土) 2部/実施レポート!

本日
9日(土) 3連休の初日は2部活動です。

★午前/  公式戦リーグ
★午後/  市内G 活動

3連休 充実した活動になるように しましょう!

★写真 レポート!


■ しょうコーチによるトレーニング

★基礎
★シュート練習
★1対1

中心におこないました。
毎回のことですが メニュー説明から各ジュニア(グループ)実施する動作が遅い。
わかり易く説明&進行しています し、基礎メニューなので 【わからない】とかありません。

もっと 【即理解】  ➡  1つ1つの行動を スムーズにしていきましょう。
速やかな行動ができないと・・・ 試合では まったく機能しません。 

 

シュート連続メニュー は 一番 盛り上がっていました!!

【競争意識:チームの協力】
【失敗できないプレッシャーの対応】
【数字の把握】

サッカープレーヤーとして  重・要・要・素  盛りだくさんです。

 

■ キッズカテゴリー 

同時実施で キッズカテゴリーも 別エリアにて 活動しました。
以前より 長時間に 変更してのトレーニング活動になります。

現在のキッズ参加メンバーの特徴として・・・・

【立体的な感覚がスムーズに身についている】
【変な技量+癖がついていないキッズが中心で安易に向上する】

【ひとりひとりのコミュニケーション能力が良い】
➡ ➡ ➡ 監督とも対等に《大爆笑で・・・》会話できます
➡ ➡ ➡ 試合中でも関係しますが【しゃべれないと・・・】駄目です。

 

■ ~ 紅白戦 ~ 

レギュラー実施している形式の内容、ルールにて 本日 おこないました。

1回:6分 × 10本

 

以上

(監督   角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top