【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

14日(水)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

11月14日(水) 実施レポート

早め夕方からは キッズカテゴリーのトレーニングも同時に行っています。

キッズカテゴリー
※基礎中心:サッカー導入には一番重要なアプローチのカテゴリーになります。

●16:30~17:15

ランニング、ドリブル、シュート、1対1 など
ミニゲーム  途中休憩も入れながら 集中した時間を実施 出来ています。
どのカテゴリーも同じことが言えますが・・・参加メンバー【全員が集中】することが重要
1名でも ダラダラしていたり、ふざけた取り組みや
他との技量レベルの差があると 【良い雰囲気】では 実施困難 です!
現在 キッズ年代の取り組み方が 向上しています。

【チームの中心選手を目指す!】 ※U9以上

●17:00~17:15  /   アップ~   基礎キック

※ほぼ大半 キックフォームに 変な癖があり。
土日祝日の活動では できないメニュー中心で実施しました。
半年~年間計画にて修正していく必要、必須です。

★求めるサッカーの実施レベルが向上すると・・・・

【思う:考える】
  ↓ ↓ ↓
【実行:プレー】
  ↓ ↓ ↓
【結果:評価】

思ったイメージが 実行できないと 結果(成長)が出ません
《ねらった箇所》に ボールを はこぶ、ける がサッカーの基本です。

● 17:15~17:35  /  1対1 からのシュート
※シンプルなルールで実施 スタートは守備選手より配球にて開始。
左サイド右サイドより エリア限定 にて実施しました。

●17:35~18:10    /   3対3
※各チームごとに相談してポジションなどを決定
※通常ゴール使用、ほぼ通常公式8人制サイズのコートにて行い
攻守の切り替え、ラインコントロール を意識したテーマにて

●18:10~18:25    / 3対3
※コートサイズは同じ、ゴール形式のみ複数設定して実施。
引き続き 自由なポジション設定にてトレーニングしました。

●18:30~18:40    /  スプリント系トレーニング
※主に短距離のインターバルメニュー(短時間のみ)

【ジュニアにはかなり負担あり。倒れてました・・・】

●18:40~   /  ストレッチ ~   終了

 

 

(監督 角川)

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top