【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

14日(火)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  2019年度:選手登録のみ限定 スクール参加は 条件付き です。
~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~

【シャークセレクトアカデミー】

5月14日(火)実施レポート!


本日
天候は微妙で、小雨まじりでの(現地調整)にて トレーニングです。
後半は 雨も止み 通常通りのメニューです。 時間はやや短縮にて活動。

内容急遽【大幅変更!!】です

OBの 《しょうた君》が、当日 訪問  一緒に サッカーを 楽しむ ことに しました。
他のジュニアユース選手たち も  複数名一緒に、来ていただき、参加です。
( 優しい お兄ちゃん達 ありがとう)

《合同活動&トレーニング》
みんなで ゲーム形式のメニュー中心で トレーニングしました。
大半は 4号球でしたが 途中  何度か  5号球で チャレンジ! ~ ジュニアも 楽しんでいましたね。

●17:15~17:45

★ゲーム形式 /   10分× 3本


●17:45~18:15

~引き続き~  途中の休憩、水分補給も 忘れていました!!

★ゲーム形式 /   10分× 3本 

 


 

●18:15 ~ 18:35

シュートトレーニング
① 2種類メニューの反復
② 2つの距離の反復

ジュニアメンバーのみで 行いました。


 

●18:35 ~

ストレッチ 終了

 

試合サッカーの魅力、素晴らしさを 【再確認】 できた活動
参加出来た ジュニアは 今後に 活かしましょう!! 

 

以上

(監督  角川)

 

 

 

 

 

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top