シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

13日(月)アカデミーレポート

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  2019年度:選手登録のみ限定 スクール参加は 条件付き です。
~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~

【シャークセレクトアカデミー】

5月13日(月)実施レポート!


通常 お休み曜日に設定の月曜日
追加活動として トレーニング実施しました。
先週の短期OFF期間経ての活動設定です。

最近の試合活動にて スキルUP:向上が目立つ選手中心 に参加でした。
《軽めメニュー》での 設定予定でしたが。。。 結局 通常の実施メニューになりました!!

 

【追加活動】

●17:25  ~ 17:40

アップ~ ドリブル ランニング

前半は 半面使用にてトレーニング  会場別内容での ミニトラックがありましたのでそのトラックを利用した ドリブルアップです。

白線に沿った 《両足でのボールコントロール》を注視して行いました。

ゆっくりできれば→ 次のステップとして スピードを上げましょう。
簡単な内容も 《ハイスピード》でのプレースキルが ないと 試合活動では 活用 使えません。



●17:40  ~ 17:50

引き続き アップメニュー
動きながらの リフティング メニュー
《ボディーバランス:姿勢》 直進とカーブ時の コーデネーションにも注目して行う。
本日は 個人設定にて トレーニングしました。

 


●17:55 ~ 18:35

《新メニュー》
対人メニュー
複数のゴール設定 複数のポジション 攻めより守備人数を多くして 行う
★1本:5分 × 8本
シュートコースへの 《コース切り》《寄せ方》などは 良くなってきています。
フィジカル的にも 負担連続の設定です。 足が多数 《とまる》ことないようにしましょう。

数名は シュートの軌道も 《強く:早く》 向上できています。
それぞれの プレーヤーの役割が 異なる為 重複しないように 常に ポジション、かかわり方も工夫が必要です。

 


●18:40 ~ 18:50

《新メニュー》

★シュートメニュー  ~連続トライでの設定~
①後方からのミドルパス(左右)を マイボールにする
②ポストプレーヤーへの ショートパスをスムーズに 次アクションへ結びつける
③減速することなく シュートフィニッシュへ

 


●18:50 ~ 19:00

ゲーム形式
※時間都合で 短時間設定にて 行いました。

 

●19:05 ~

ストレッチ 終了

 

 

以上

(監督   角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top