シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

21日(木)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

2月21日(木)実施レポート!


【キッズカテゴリー】
【得点とれる選手を目指す】※3年以上

いつもは小スペースですが、本日はフルコートにて活動できました。
最近は 日没時間も大幅に遅くなり  長時間でのトレーニングが可能になりました。
気温も少しずつ高い日が増え、ジュニアの動きもよくなってきています。

●16:55~17:10

アップ ~  ドリブル ~
シンプルな内容でアップ目的で行う。こういったメニュー時でないと反復習得は出来ません。
《下半身の力の入れ方》
《ひざの使い方》   を 注視して行いました。

●17:15~17:45

新メニュー
★昨日に続き 同実施メニューを 再度 行いました。
少し慣れた内容、はじめてする内容 どちらも 向上が期待できます。
新しい内容でも適応していきましょう!
どういう場面を想定してのメニューになっているのか?を事前理解した上でトライする。
コートの使用方法(設定)を変更してました。
シュートコースのポジション取りや連続プレーを心がけた習得テーマにしました。

●17:55~18:15

ゲーム形式
自由なルール:自由なポジション設定にて行う。


●18:15~18:30

複数チームでのゲームトレーニング

※ミニゴールとボールゴールを設定
新しい設定のボールゴールへの《チャレンジ》が少なかったようです。
同じエリア、サイド攻撃が偏ると守備も反応しやすくなりますし 《外しそう…》ではなく 積極的な得点チャレンジを試みましょう!

 

●18:35~18:45

フィジカルトレーニング

トレーニングそのものもも少しずつ身体が慣れはじめてきています。
対戦カテゴリーや当日チームは気にせず毎回全力で取り組む《習慣づけ》ことが一番大切です

 

 

以上

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top