シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

7日(木)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

2月7日(木)実施レポート!


【対人:小さなスペース】➡ 変更【対人:大きな展開】

毎週木曜日は 会場環境により 小さなエリアでの実施になります。基礎内容に重点したメニューです。
昨日は フルコートに使用変更になり 内容を変更して トレーニング活動となりました。
キッズ年代のみ 時間短縮して 同じメニューにて参加です。

平日《アカデミー》月曜日から金曜日まですべての曜日にて活動していますが
最近は 木曜日が 一番 動きが良いです。



●17:00~17:10

アップ ~ ロングキック
※対面キックと 三角形での配置にてロングキック
目的へのキック角度が違うと ボールへの力の入れ方 軸足の向き フォーム 大きく異なります。

毎回 必ず 目的(どこをねらうのか??)意識をもってキック習得しましょう。
空き時間に 適当な 下手キック する、ふざけて蹴る ジュニアもおりますが・・・

結果、逆効果 です。
下手な技術を身につけていることになりますので 変にボールを蹴らない ようにしましょう。


●17:10~17:30

新メニュー
1対1  ★その他 4箇所にサポートポジションあり
1対1の対戦より 他サポート選手の動きとプレーのかかわり方をテーマにしたメニュー

~サポート内容~

【ながめにアプローチする】
【走る距離を確保する】
【パスの種類使い分け・選択】 

※サポートポジション/  中エリア、サイドエリアなど数パターン実施

●17:30~17:55

新メニュー
2対2  ★その他 2箇所にサポートポジションあり
先ほどの1対1の対戦の応用版  自由なサポートポジション選手を配置
パスの強さ、ゴール前への速さ など工夫して サポートしましょう。
※キッズ年代は終了



●18:00~18:25

ゲーム形式   ※フリーマンあり
★6分 × 4本

ボール持たない選手、他積極的なプレーきっかけを注視してトレーニング
複数のメンバー変更やチーム調整しました。

●18:30~18:40

フィジカルトレーニング
レギュラーメニュー 
インターバル系、 重心を低く保つことを確保した 内容にしています。

●18:45~ 終 了

 

3連休は 寒波:気温が低いようです。
十分な体調管理をしてリーグ戦や大会活動に参加しましょう!

以上

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top