シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

滋賀合宿① 初日レポ : コメント追加してます!

連休2日3日目は 滋賀合宿

8月に続き 現地交流試合&遊びレクリエーションも追加した
内容で開催。

初日 9月16日(日)  交流試合U12 にて 参加活動しました。
滋賀県&京都 のチーム様と多数対戦です。

■ 行き/  滋賀合宿の移動~ 電車にて

 

■ 試 合 

対戦チーム様はU12中心でしたが、 6年:0名 5年:3~4名 4年:2~3名 3年:2名を
中心に  4試合です。
高学年のフィジカルやスピードに対応しながら 判断速度を 早くすることをテーマに望みました!

夏休み 主に 強化した 《強さ》 《たまぎわ》 がどこまで 高学年 2~3上カテゴリー相手に
通用するか??  とにかく 《判断速度をあげる!!》

★ 目標 /   1試合  1得点 5失点 以内 でした が・・・

 結果は・・・ ちょっとエライ事に なりました!

 

以前なら 2~3カテゴリー上の場合は フィジカルと玉ぎわ で まったくボロボロの場面が目立ちましたが トレーニングの結果もあり、今回は ちょうど良い アプローチができ いい経験になったと思います。
『決定的なチャンス』 毎試合 1~2回 外してしまったので 接戦の結果になりました。
特に 4試合目は 逆転(もしくは同点終了)するべき流れで はじめの入り方が 悪すぎ でした。

 

4試合  個人差が ものすごくありますが 接戦勝ち、逆転勝ち 計2試合 含む結果
十分に 成長確認できる プレー内容がありました。

のんびり出来ても 早く、強い相手に 通用するか?が重要。

神経系の反応速度向上
センスUP 成長にも個人差・・・大!

 

 

今から  明日の 【カラオケ大会】 の 前日 練習中!!
試合と 同じくらい 気合が十分です!!

カラオケ前の 円陣です~

 

お風呂終わってます~

 

 

以上

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top