シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                          

注目情報はこちら

26日(木)活動レポート!(ぼっち&短期)

夏休み平日 【ぼっち大会~極限(きょくげん)~】【短期スクール】
活動レポート 下記 お知らせします。

 

7月26日(木)
1・2部 (10時~12時) 3・4・5部 (12時~15時)

■1・2部 (9時50分~12時15分)

ぼっち大会(極限) 4日目です。  会場使用の都合上 工夫しての ミニミニスペースでの開催です。
今回はじめて。 横の壁(フェンスブロック)を 活用OKにしましたので ワンツーや裏パス、逆にオウンゴールなども多くなる環境です。 新しい環境をうまく工夫してプレーできたジュニアの成績がよかったです。 8回試合での大会となりました。 多数参加ジュニアでも 初優勝メンバーも複数いましたので 良かったですね。 勝つ経験と勝つ癖を身につけましょう! すべては 習慣、経験 です。

 

■3部  (12時25分~13時10分)

午前中の調整もあり、実施時間がややずれました。 しろう君が来てくれてましたのでいろいろサポートありでの実施です。  ぼっち大会が小スペースでしたので変更し、 逆に 大きめの展開で 1対1 中心にトレーニングしました。
キーパーのパントキック→ 浮きだま対応 → 競り合い → シュートへもっていく設定にして、いろいろな角度からの勝負です。 相手マークとの距離の状況でプレー内容を使い分けましょう。 繰り返すメニューになりますが いろいろな想定をイメージしながら得点へもっていきましょう。

 

しろう ありがとう!  また来月! 会おう!

 

■4部 5部 (13時10分~15時)

3対3  6対6  ゲーム形式 のメニュー  本日はいろいろなイレギュラー対応の中での 実施でしたが スムーズに活動できました。
サッカー競技は 予定してない設定を楽しむ(自由&応用力がポイント)スポーツなので アクシデントやイレギュラーも 今後の【ちから】にしよう。

週末の大会に向けても コンディションを整えて 頑張っていきましょう!
アイシングも 忘れずに!!(この季節は こまごま 部分アイシングでなく 全身です ) 

 

(監督  角川)

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top