シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

夏休み 【平日:短期スクール】 活動レポート

夏休み平日 【短期スクール】 活動レポート
下記 お知らせします。

7月23日(月) 3・4・5部 (12時~15時)

■3部 (12時05分~12時55分)

午前中の ぼっち大会の動き、修正や今後習得したい技術スキルを意識したメニュー構成にしました。
本日 ぼっち大会では 1対1での 局面にて、時間をかけすぎでいる印象があり 3部活動では 短時間で シュートに持っていったり、アプローチする条件にしました。 スローインスタート、浮き球処理からのスタートなど・・・・ 右サイド、左サイド いろいろな環境 設定での 1対1です。 合計 6~8種類 実施です。

■4部 (13時05分~13時50分)

2対2  中心で 行いました。 新しいジュニアも多数参加の為 通常平日活動【セレクトアカデミー】にてレギュラーメニューを活用しました。  フォーメーションを指定して、その条件より実施に結びつけていく流れです。 午前中10時~14時までは ほぼ1対1 中心だったせいか・・・・パス1本もうれしく 出せたり、数的優位の状況が楽しかったり、のびのびプレーできたと思います。 ミニゴール条件ですので、 【低く早い】【ゆるやかにカーブ】 など 1キック そのもの 目的あるプレー にしましょう。

■5部 (14時~14時50分)

2ゴール(合計4つ) 条件で 5名制のミニゲーム(45M×40Mコートサイズ) 途中、コート中央への進入禁止や メンバー変更での連続ゲームになりました。 5時間にちかい活動時間ですが、特に大きな疲労もなく 集中力をきらすことも無く・・・ 実施できていました。

大半のジュニアは 田んぼで サッカーしたかのような??汚れようで・・・
毎日 長時間 活動のため 服装多数 準備ください。

 

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top