シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

8日(日)活動レポ(フィジカル&ぼっち大会) 

本日は 炎天下の中 午後より活動。 今週は悪天候がつづき思うようにトレーニングができませんでしたので無理のないのびのび活動になりました。

毎回 活動には それぞれの状況にあわせた 習得テーマがあります。

主に【楽しむ】【闘う:たたかう】 【勝負にこだわる】です。 どのテーマもまったくことなる 成り立ちの育成形成になりますので 重要です。 例えば 各目的に 柔軟な適応、あわせれないジュニアがおりますが 結果 成長スピード遅く 大幅な覚醒に 期待できません。  すべての行動に 目標設定 → 実行 → 修正 していきましょう。

180708_1503~01

前半/  14時25分~15時30分   しげトレーナーによる【フィジカルトレーニング】 最近は そのフィジカルトレーニングそのものの『免疫』がついてきたように感じます。(経験値の低いジュニアは走る=しんどいに どうしてもなってますが・・・向上実感あるメンバーは、少しのブツブツ文句で・・・がんばっています ) スタートより 2列での 短距離トレーニング  飛んだり、跳ねたり も 重要な動き、アクションの1つになります。  そのあと インターバル系のメニューに続きました。

180708_1432~01

中半/  15時40分~16時15分   走力や体力の消耗しないメニュー : 基礎トレーニングメインに実施  3名1組による トラップ、ショートパス 回数クリアの条件にして スピードをあげていく条件でのトレーニングになります。  そのあとの 試合間でも ショートタイム走を実施。  大会(対戦)→フィジカル→休憩 のサイクルで行いました。

180708_1447~01

 

後半/  16時25分~17時35分   【ぼっち大会/1対1】   6月下旬より3回目の実施になります。 テーマは 【他人:ほかのメンバー*選手をあてにせず、自分の力、能力で勝つこと】です。 2点先取マッチ、1点試合のルールにして  右サイド もしくは 左サイドからの 条件で開催しました。

本日の優勝メンバーの獲得グッツは 『ワールドカップ100ネタ集:BOOK』 『アレスタ簡易ボトル』の2種類です。  特に 100ネタBOOKは 大人、家族 でも一緒に 楽しめる構成になっていますので 是非 獲得めざして 今後もチェレンジ下さい。 各6試合の設定にしまして 同ジュニアと2回対戦にしています。 それぞれの 特徴や癖を発見し 対戦に生かしましょう。 実際の試合でも マークや周辺の対戦チームさん選手の特徴を理解することは重要です。全選手異なります。  優勝と2位の勝ち点が合計36点同士になり、再度 団体試合(柔道の団体戦のような1名づつ対戦して総合成績で決定)形式にて遂行しました。

接戦での勝利を獲得したのは  みゆ、なる、しんぺい君でした。  前回につづき 2個目の 簡易ボトル@アレスタ 獲得の しんぺい君 ・・・・ 次回も アレスタ目指してね!  失点になってしまうかもギリギリの攻防、スタート時のマイボールにする球際の競り合いなんかは 十分に【極限:きょくげん】に近い環境でした! その一瞬に 全力を かけましょう!

~ ストレッチにて   終了 (17時40分)

180708_1740~03
180708_1740~02
180708_1739~01

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top