【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

2日(土) ~紅白戦~ キッズ

11月2日(土)
大阪市内グランドにて

紅白戦 キッズ向け トレーニング を 実施しました。

1本/5分~10分程度のタイムスケジュールにて実施しますが
秋シーズンは キッズカテゴリーにも 1番 身体が動きやすい気候です。

元気いっぱい 活動しています。

★継続性の重要性

何時も 何かを得ようとする場合。。。 《継続性》が大切です。
同じ内容(サッカー)を単純に続けるだけでなく。。。同じ組織(チームやスクール)での継続性を 第一目標 にしましょう。
ノマド(放牧。。。遊牧)ジュニアにならぬよう注意です。

はじめ1年間は初心者、2年過ぎて少し雰囲気がつかめるころ・・・
丸3年以上になれば・・・よっぽどどんくさくなれば。。。その後の成長は掛け算になります。

★作戦タイムの重要性

各チームにわかれての 自主的な 作戦タイムは重要です。
《いつ?》 《だれが?》 《どのように?》  するのか?したいのか?
意見交換や 考えを 発信するように しましょう!

このカテゴリーで 自己表現できないメンバーは いつまでたっても 意見が持てません。。。。
自己都合、わがまま にならないようにも 注意しましょう!

時々の 砂いじり。。。タイムも 大切です。

★反復メニューの重要性

ものごとの習得 には ~反復~ することが重要です。 特にキッズ年代では不可欠。
同じ環境設定のない サッカー競技は さまざまな動きの繰り返しになりますので
考える前に 身体が自然に勝手に 反応するように 目標にして トレーニングしましょう!

この年代での 基礎動作が身についている 有無も 今後の成長には 大きな差になります。

 

以上

(監督   角川)

 

【注目情報】

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top