【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

準優勝!U11ジュニア大会 決勝はPK対決!

10月26日(土)

定期定期に参加させていただきているジュニア大会
U11カテゴリーでの参戦です。

午前中別活動のあと 午後より大会活動となりました。

★写真 レポート!

大会形式は 予選リーグ3試合と
順位決定対戦(直接1試合)にて順位決定です。 よって同じチームとの対戦もありました。

★結果/   準優勝 !

予選リーグ戦 /   全勝にて・・1位通過となりました。
最近は 出場機会の差が出たり、先発メンバーも若干変更になるケースが増えつつあります。
同じ活動でも 成長スピードに個人差 が出ます。
毎日、毎試合が《勝負》です。 安定した出場機会 になるようにがんばりましょう。

決勝(順位決定)  /  15分ハーフ 引き分けのスコアで試合終了
即 3人制の《PK対決》となり 1本目をシャークがはずしてしまい
そのまま 残念 敗戦と なってしました・・・・

PKは  キッカーの個人《メンタルや心理的な要素》一番結果に左右されます。

緊張をプレッシャーに感じるのか? 高揚と感じれるるのか? 大きな差です。
そもそも緊張しないプレーヤーを目指しましょう。

実績あるジュニア選手は ほとんど緊張しませんし、メンタルがプレーに悪影響出ません。
さらに6年のPK対戦になると 技術的な要素や チーム戦術が 一番勝敗 を分けます。

 

★表彰/ かっこいい 準優勝 透明たて

本日は しんぺい君 が獲得しました !  おめでとう !

 

以上

(監督  角川)

 

【注目情報】

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top