【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

【写真追加】9/1土(土)実施レポート・ジュニア大会U10@ボスコ

9月1日(土): 予選日の実施レポートです。

連絡事項の伝達について

朝から《ゲリラ豪雨》でした。
大阪市内も珍しく大雨で、移動時間 もかかり、1時間遅れましたが予定通り実施されました。

雨天時対応は大会主催者様の判断により毎回異なります。
《緊急時のみ》 チーム内にて連絡対応となります。
※手段、タイミングはチームにより異なります。

早朝より監督へ直接個別連絡ありましたが…
個別対応しておりません!!

事前通知通り、メンバーへのお知らせは
シャーク大阪オフィシャルTwitterをご確認ください。
(本日は、9月の別追加活動などのお知らせもありましたので、あわせてTwitter発信しております。ご確認お願いします。)

誰にも負けないプレーを身につけよう

集合時、ジュニアより《土日で習得したいプレー》のご相談がありました。
ノートにギリギリ読める??文字で、一生懸命記入したのが確認できます。

きちんと 3つ(大きくは1つ)質問がありましたので
頑張って 土日で 習得できるようにします。

いつも、ミーティング中にジュニアにお伝えする話の1つに
《絶対、誰にも負けないプレー1つ、習得して勝負しよう!》
というものがあります。

これはシャークの指導方針の1つでもあります。

「絶対負けない1つ」の質は
ハイレベルな《全国大会や県府トレセン》なればなるほど 難しくなりますが
逆にここ一番 の【最大のストロングポイント】になります。

是非 目標にしましょう!

厳しい表現ですが
ほとんどのジュニア選手、スクール生…
まだまだ1つも出来ていません!

これから頑張りましょう。

★予選(1つ目)

勝ち 多数得点(失点0)

リーグ戦の1つ目は一番大切です、あすトーナメントにも影響します。

結果
4名選手が得点

ポジションの位置の事情もありますが…
もうあと2名位は得点(目標は全員得点)できたかな?という印象の展開です。

夏休み平日、多数のトレーニングに参加し、頑張っていた選手が
特に目立って、良い活躍をしていました。

★予選(2つ目)

勝ち 予選1位通過

本日はこのあと交流試合です。
やや小雨の中ですが、みんな元気に活動しています。

交流試合

途中大雨でしたが、プレーに大きな影響はなく臨めました。

今まで 経験の少ないポジションを、ジュニア主導で決めるという方法を採用しました。

本日 3試合、計17得点、0失点
明日は優勝 目指して がんばります~!

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top