本日 夏休み平日活動 5週目 ラスト週になります。
何時もそうですが 《総括》の意味もあり、仕上げの週でもあります。
【ぼっち大会~極限】 【夏休み短期スクール】 も 各 2~3回実施です。
※明日は楽しみにさせていただいてます 交流試合@ボスコ もあります。
■ぼっち大会は 毎回ルール調整、環境変更、メンバー微調整を行い、
《より試合環境に近い》 ~ 極限きょくげん~ 状態に
もっていくことが開催の意味、トレーニング効果向上を感じるきっかけになります。
が… しかし! ☚☚ (またこのパターン!?最近多い?)
【良いこと】【悪いこと】 チャンスとピンチ
サッカーの資質と同じです 5~6時間の活動にも…関わらず
【残念】 な しゃれにならない トラブル 発生 !
■ トラブル
暴力(いざこざ)発生です!
【重要】 指導者ではありません 大人→子供では、あり得ませんし、違います。
高学年と中学年の ジュニア間 いざこざ です。
(直接手を出したのでないから、でも、カテゴリーに差があるので暴力。
感情を制御できず、手が出るのは病気=【精神疾患】と認知、対処しています。
保護者とは以前より、【事情】とも、向き合い 済みながら活 動しています)
試合中のプレー、その他、待機での他からの挑発行為、その日の成績、今までの結果
すべてに影響します が… 結果 退場処分 →→ 強制帰宅
もし 状況が異なり、高学年が中学生になら、同じことはしていないハズ。
学年が異なるので 問題なのです!
すべて、 ルールがありますので ・・・・当たり前。
■ただ
今日負傷3年ジュニアも、多数トラブル発生ジュニアなので、
次は異なった、逆の 立場に変わる可能性も ゼロではないから ~ 十分注意するよう。
■退場ジュニア
(強制帰宅)
現、他チーム所属選手で、地区トレセン活動にも参加しているジュニア です。
そんな程度の態度では サッカーしている価値が ありません。。。。
ぬるま湯では、成長は見込めません。
もし【シャーク大阪所属選手】であれば 公式戦辞退や選手抹消まで発展しかねない事案です。
(人間形成の土台を・・・サッカーを通じて育成していくことがシャーク所属選手の活動の目的の1つなので シャーク大阪選手では あり得ない態度&内容ですが・・・・)
十分に 反省しましょう!!
■ 良いこと
シャークの初代キャプテン しょうた君 が お休みを利用して活動に 遊びに 来てくれました!
(2016年度バーモンドカップ全国大会 一緒に 出場したメンバー、キャプテンです)
ありがとう 最近、また 身体がでかくなってきましたね
また 26日、日曜日も一緒に サッカー楽しみましょう ありがとう!
■ ぼっち大会
様々な中断、トラブル事案ありましたが
【コツコツ】【マイペース】で 継続、頑張っていた チーム 逆転、優勝!!
中には、全勝メンバーいましたね~ (狙うはすべて全勝)
勝負の世界は 最後まで 結果わからないので~
他チームの内容に影響されず
冷静に全力にプレー継続しましょう。
こころは熱く! 頭脳は冷静に!!
(監督 角川)
コメントはこちら