【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

昨日 『ふたりぼっち~大会:極限~』 

【速報】オレンジ

《ふたりぼっち大会~極限~》

本日は 夏休み平日開催している、ぼっち大会(1人制)の 応用版

《ふたりぼっち大会》を  試験的に 実施 行いました。

1人対決の場合とは異なり スピード感もあり、プレーのバリエーションも増加
敵、見方 数が増えますので【大幅】に プレー選択肢が増えることになります

1対1時のプレーストレスは維持 する

まずは、パスコースが複数増え(最低3つ/足元、裏の前スペース、手前戻し)
その他ドリブル、キープです。

守備チームは マークのつきかたや場所 などがポイントですね…

攻めパターンも 【速攻】【遅効】 バリエーションも 増えます

■ スタート時

ゴール1つ設置 / ボールを止めた状態、 浮き玉 など いろんなパターン からで スタート!
マイボールにしたあとの【オフザボール】選手の次の動き、プレーの選択スキルが勝ち負けに影響出ていました。

最後まで【プレッシャー】をかけた守りチームの逆転得点も 目立ち良かったですね

■優勝   オレンジ  チーム

各 8試合 実施
昨日、4~5試合大会出場ジュニア多数いましたので【ゆっくりペース】です

前半 全勝チーム(イエロー)があり優位にすすめてましたが、途中、1敗したあと…集中切れ、勢いなく

失速~2位でした

モチベーションを維持できるか?集中をチームで確保できるか?
→重要!

オレンジチームが逆転優勝!

こうき
ファンタジスタ賞/盾

やまと
【FCソウル】オリジナルチームボール
獲得です!

チーム得点時の【打ち上げ花火】 パフォーマンス 最高でした!

 

ちなみに【FCソウル】関連グッズは 監督のお土産ですよ~

(監督  角川)

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top