【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

【お知らせ/持参:ドリンク】

これから 炎天下が続きます。
下記 ジュニア活動時の当日持参(ドリンク)での補足 まとめました。

シャーク活動時 過去 熱中症の発生 はありません。
(特に平日のトレ不足、生活環境原因の体調不調などジュニア注意ください)

●水筒(すこし保冷の効くもの)できれば 1・8~2リットルタイプのデカデカ。
薄めのお茶(もしくは水のみ)

余裕あるジュニアは 500ペットのスポーツドリンク持参しましょう!

(注)持参分、全部スポーツドリンクは駄目です(糖分が多く余計にのどが渇きます)
必ず小銭も準備しましょう(必要時のみペット追加します)過度な冷やしすぎたお茶もNGです。
(急激な冷たい水分摂取は腹痛や体調不良の原因にもなります)

高学年で運動量の多い活動時は 1日3リットル以上飲みます。
途中のスムーズな補充も重要です (当日は監督中心に持参量の定期チェックします

《おすすめ》 当日の後半は疲労もありますので お茶にスポドリを混ぜて飲んでます・・
紅茶みたいで、少し甘めだと飲みやすくジュニアはすごく喜びます。

《おすすめ2》ペットボトルに水やお茶などを冷凍させて保冷剤として利用しましょう。
ほぼ夕方まで氷は残りますので・・・他持参のおにぎりなども冷やしてね!

 

その他のお知らせ

Return Top