シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

7日(水)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  2019年度:選手登録のみ限定 スクール参加は 条件付き です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~

【シャークセレクトアカデミー】

夏休み期間中は 夕方トレーニングタイムの活動はありません。
次回は 9月初旬より再開です。

7月10日(水)実施レポート!


【キッズカテゴリー】

先月&今月より 新しいキッズが参加。 カテゴリーにあわせたメニュ構成は必須です。

楽しく サッカーしています。キッズカテゴリーでの 注視ポイントは 【悪い癖】の習得です。
良い癖が 身につくようにしましょう! 悪い癖が1度ついてしまいますとなかなか修正できません。
注意しましょう。


●16:25 ~ 16:40
《レギュラーメニュー》

アップ ~  ランニング&ジグザグドリブル
コーン使用で シュートまで もっていくようなイメージをもって。

■ゆっくりできたら スピード を上げましょう!
■動かない相手(赤コーン)に あたらないよう。。。スムーズに!
■たての動きが理解できたら。。。 斜めの動きも習得しましょう!

★他のキッズのプレーも きちんと見学しましょう。

 


●16:45  ~ 17:05

《レギュラーメニュー》

1対1
エリアわけにて 実施しました。

★1対1のエリア   ★シュートチャレンジのエリア
GKも途中より 設定していますので・・・ 【得点】を目指そう!


●17:05  ~ 17:20

ゲーム形式  7分ハーフの前半&後半 で 行う
本日は 接戦での試合内容になりました。 たくさん得点(失点)も白熱しますが、
接戦=1点勝負 も 盛り上がります!!  2対1で ビブス無チーム  勝利 でした。
PK対戦も同時に追加にて実施しました。


中心選手を目指そう!】※3年生以上が対象

サッカーはチームスポーツです。 個人の技量も勿論重要ですが。。。
チームでの戦術理解、見方や敵のかかわり方、駆け引きなど 多数の習得(無限にあるよ。。。)ポイントがあります。

★本日はメニュー数を減らして反復トレ中心にしました。

 


 


●17:15  ~ 17:35

1対1 多数 (フリー選手のかかわり方)
シュートフィニッシュまで

どのプレーを選択するのか??
ドリブル:パス:フリーのスペースの作り方:シュートの判断
自己選択をめざしましょう。

●17:40 ~ 17:55

サイド攻撃の理解


●18: 00~ 18:40

ゲーム形式 ※ポジ事前設定    ★10分 × 4本


●18: 45~  

ストレッチ~  終了


【注目情報】

 

以上

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top