シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

18日(火) アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  2019年度:選手登録のみ限定 スクール参加は 条件付き です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~

【シャークセレクトアカデミー】

6月18日(火)実施レポート!


【対人:大きな展開】

OFFあけでの活動でしたので 本日は 【活動量】多いメニューにて
トレーニングを行いました。 時間もたっぷりかけての内容にしました。
気温も トレーニングには ちょうどよい ベスト環境です。

 

●16:55~17:10
《レギュラーメニュー》

以前多数実施していたメニューを久しぶりに実施
参加選手の 《向上UP》アップ のチェックです。

キック力 UP
タイミングの取り方 UP
ボールタッチレベル 少し UP     です (個人差あり) 

~  アジリティー  UPメニュー
動きながらのリフティング  → ミドルシュートチャレンジ
それぞれの内容に 連動性を 持たせながら 行いましょう。


 

●17:10~17:25
《レギュラーメニュー》

引き続き  ~ パターン変更にて  おこなう

★スピードにのった ボールの置き方を 工夫する
★とめる:ボールタッチ数の 判断を 自ら おこなう
新しいキック なども チャレンジしましょう

 


●17:25~17:45
《レギュラーメニュー》

最近の新メニューを レギュラーメニューにして 反復トレしています。
スモール(サイズ調整)エリア内での ボールキープ力 UPメニュー
ジョグスタート /  逆周りスタート / サイドステップ など いろいろ

得点を取りにいくプレーと 相手に勝たせないプレーを 使い分けましょう
ポジショニングや  ゴールスペースにあわせた コース切りの工夫が重要です。


 

●17:50~18:15

2対2   通常ゴールあり  GKあり
やや大きめのグリットにて 対人メニューです。

1得点ごとに  ゴール変更ルール
攻守の切り替えと 運動量UPを 目指しました! ~みんな汗だく~です。

2対2は 複数の対人メニューの 【最小数】になります。
ボール保有チームの味方(1名) 守備チームのそれぞれの役割(マーク:奪いにいく選手)
をはっきり 理解したうえで プレーしましょう。

目的意識をもつ。 なんとなく 立っているだけ では 対戦になりません。

 


●18:20~18:45

ゲーム形式   5分×6本
自由なポジション  フォーメーション自由に それぞれ設定

 

●18:50~
ストレッチ  終了

 


【注目情報】

 

以上

(監督   角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top