シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

8日(金)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

3月8日(金)実施レポート!


本日は 追加活動として
《最小メンバー》にて トレーニングしました。

他の平日《アカデミー》曜日 
土日の週末 《選手》活動    → 実施していない&出来ない内容のメニュー構成 です。

●17:00~17:15

★アップ~

小さな楕円形コートを活用して  ドリブル、ダッシュ 連続~アップ です。
チームわけ、対戦しながらのルールです。

対等で競争するのではなく 【背後からのプレッシャー】になります。
サッカーでは、瞬間的な動き、敏捷性 も必要になり、 左右、両まわりバランスよく行いましょう!


●17:20~17:35

 1対1

守備の 位置取り(たちいち) を理解できるような設定 にて行う。
通常《対人》メニューは 【攻め→→ゴール】 を中心にした構成になりがちですが、
本日は 《守り→ボールを奪う→攻める》 といった流れを主に ルール設定です。

アクシデント発生!!
いいサイズのトレーニング用 《ミニゴール》が 破損 です。
シュートのあたりどころが悪かったのか??  強いボールでは無かったのに 《ぶっつぶれ》てしまいました~   残念!

 


 

●17:40~17:55

★ 引き続き ~    1対1

ボールの出るコース変更、対戦相手の 距離 変更など 行い
ややコートサイズも拡大させて実施です。  浮き球の対応も行いました。
どのポジションでも 【ボールを奪うプレースキル】は求められますので
まずは 1対1 からスキルUPを目指しましょう!!


●18:00~18:15

★2対2
1対1コートのまま 引き続き 人数変更して 行いました。

また また  アクシデント発生!!
お気に入りサイズのトレーニング用 《ミニゴール》が 破損 本日まさかの。。。。 2つ目 です。
連続得点 連続優勝などは 過去多数 ありますが。。。。 連続ゴール破損 は 初!!
その後のルール設定は 変更して トレーニングしました。


●18:20~18:35

ゲーム形式  5分×3本 
自由なルール  ゴール破損の為  別設定にて ルール変更しました。

●18:40~  終了

ストレッチ 終了

 

週末活動に向けたスムーズなコンデションつくりをしましょう!
気候の変化にも注意しましょう!

 

以上

(監督   角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top