シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

6日(水)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

3月6日(水)実施レポート!


【キッズカテゴリー】

午後からの小雨の影響がありましたが 予定通り トレーニング活動しました。
通常のカップ戦など ほぼ全部【雨天決行】になりますので 天候に左右されないプレースキル
取り組む姿勢など  こういったタイミングで習得可能です。

●16:15~16:35

アップ~  早めにスタート
パス&ゴー
※パスのあとの動きの設定、動きながらのボールの受け方(トラップ)を注視しました。

●16:35~16:55

2対2    ※半面サイズで行いました。

主に パスの受ける角度の修正 をおこないました。
本人がパスをもらおうと思って動いても その場所が 影になったり
相手マークがインターセプトしやすい  場面だったりします。

 


【中心選手を目指す】※3年生以上

新メンバーが今週より参加しました。 小雨の中で トレーニングです。
悪天候、グランドコンデションに左右されないよう目標で向上を目指しましょう。
水曜日は 平日のなか日ですし、週末活動にあわせた準備でも 重要曜日 です。
本日は 小雨の影響により 内容を工夫、変更して実施しました。

●16:55~17:15

アップ  ~   2対2 : 順次 スタートしました。

対人の基本形の対戦です。 同じ役割がない のも特徴です。

以前も明記していますが

①【ボールをもつ動き】
②【ボールを受ける動き】
③【ボール保有選手から奪う動き】
④【他フリー選手のマークの動き】

それぞれが理解して プレーしましょう。  カンニング???注意です!  意味ありません・・・



●17:15~17:35

~引き続き~   2対2
※途中メンバーやチーム、役割も変更しながら実施

●17:35~17:55

3対4   4対5  など
※異なる人数での対戦にてトレーニング  やや大きめサイズのコート設定にて
各選手が 各場面で 人数の違い(攻撃:守備)もイメージしながら。。。。



●18:00~18:20

ゲーム形式   6分×3本

※新メンバーも参加で 試合内容も大きく変化 しました。
ポジションのバランス、同じカテゴリーの対戦によるスキルUP など
育成メリットあり・あり・あり です。


●18:20~

ストレッチ ~ 終了
身体を冷やさないようにしましょう。

 

早く終了時も 速やかに帰宅しましょう!!
体力向上できていますが。。。。体調不良も注意です。 

 

以上

(監督 角川)

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top