【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

20日(水)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~前回実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

2月20日(水)実施レポート!


【キッズカテゴリー】
【中心選手になろう】※3年以上

会場都合により場所を 変更 しました。
大半のキッズカテゴリーは 残念ながら 中止 となってしまいました。
また来週は通常会場にて行います ~ 参加ください。

後半の3年以上カテゴリーは予定通り実施できました。

●17:00~17:25

アップ ~  1対1 ~

事前に《攻め》《守り》をわけて設定し、 意識準備したあと でのプレースタート!!
~ 1対1 の 対戦ルールです。
※ミニゴール使用 ボールを奪った《守り》プレーヤーは 次回の《攻め》プレーヤーへパスし、終了

【連続勝利できるジュニア 】= 勝ち
【ずっと守備になってしまうジュニア】= 負け

様々な技量バランスも考慮、工夫しながら調整しますが、対戦結果は 大きな差が出ました。
成績は均衡がベストです。 負け多数ジュニアは 次回、頑張りましょう!
※他  スタート地点の場所移動、守備地点も同じように 色々なパターンを行いました。


●17:30~ 18:00

新メニュー
2対2   ~   6対6 迄

【人数にあわせたポジションバランス】
【継続的な運動量と反復】
【積極的な同チーム選手への声かけ】

このメニューは 積極的なコミュニケーション しゃべれない(話せない)と うまく機能しません。
試合でも 全く同じ  チーム内で  【意志疎通】を 意識し、常に良いプレーを心がけましょう!


●18:05~18:20

新メニュー
~・~ 引き続き 継続連続 ~・~

※チームメンバー、インターバルルールを変更して 行いました
途中からは  フィジカル要素向上のルールなのですが。。。。
全体的に 良く 頑張ってできていた と思います。

●18:25~18:40

★ゲーム形式
※得点方法のみ マーカー使用して 4つボールルールで 行いました。
※失点を防ぐ意識が強いと【得点チャンス】は少なくなります。 積極的な縦の運動量が必要です。

【重要】
失点0だと負けませんが 得点を入れないと試合では勝てません
各プレーヤーのポジションバランスが重要ポイントになっていました。

●18:45~

ストレッチ ~ 終了

以上

(監督  角川)

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top