【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

24日(木)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。
~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

1月24日(木)実施レポート!

新メンバーでの2週目実施です。
今週よりメニュー構成をやや複雑にし、新メニューも積極的に増やしています。

【キッズカテゴリー】

●16:55~18:05

※別カテゴリーとも同時に同じメニューにて実施

アップ    /  ドリブル

2種類  (高速タッチのジグザグ、スピード系の直進)でのアップ走の連続。
瞬間的に早くタッチすることが対応できないメンバーがいます。
学年が原因ではありません・・・ゆっくりでしかできない 技量は 試合では使えません。
もっと早く反応できるようにしましょう!

 

【対人:小さなスペース】


●16:50~17:15

アップは キッズカテゴリーと同じメニューを実施。
キッズカテゴリーのタッチ速度より【遅い】選手が 複数名おります。
もっと早く反応できるようにしましょう!


●17:15~17:35

1対1  (ゴール設定は合計4か所)

※急な減速を意識した設定でのルールにてトレーニングしました。
一定レベルを超えると・・・・ 急速より 減速も重要 になります。

『ちからをぬく』
『スピードをはずす』
『下半身のバネを使う』

3種を意識して行いましょう!!!
※グループ別に実施

●17:40~17:55

シュート (膝下の高さをコントロールしてねらう)

※シンプルなルールにて実施しましたが シュートの高さをコントロールするメニューにしました。
シュートキック時に『ボールをミート』させる意識を強くもって行う必要があります。
適当に蹴りこんでも向上しませんし『試合で得点することは出来ない』です。
足の感触に敏感になってアプローチできている選手もまだまだ少数です。


●17:55~18:20

新メニュー
3対2 × 2エリア

※昨日水曜日実施したメニューをアレンジして行いました。
2エリア目のDFも事前準備して、ポジショニングをとる。
攻めチームはゴール前でも急ぐ必要もなく・・・・【瞬間的なアイディアが必要】
全プレー時に、得点終了できるようにプレー時の組み立てを行う。
すべてのポジションを順番にトレーニングしました。

●18:20~18:35

新メニュー
フィジカル トレーイング

●18:40~   終了

新ストレッチ  実施あり

週末選手は『大会活躍できるよう』がんばりましょう!!

 

以上

(監督  角川)

 

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top