シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

17日(木) アカデミー レポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

現在/ 火曜日 1名のみ 新選手募集受け付けております。
(他:月・水・木・金 締め切り)

1月17日(木)実施レポート!

【対人:小さなスペース】 → 【対人:大きなスペース】

木曜日 参加ジュニアは 火曜日水曜日に続き【大幅変更】での実施となります。
本日は 同会場にて、フルコート使用での活動に 変更になりました。
カテゴリー関係なく 同じメニューでのトレーニングです。

●16:50~17:10

アップ  /  ドリブル
※キッズカテゴリーも同時メニュー

●17:10~17:35

《新メニュー》

2対2       ★珍しいゴール条件にて設定しました

~必要スキル~

① トップポジションの早めのプレー準備
②プレー選択の内容で 得点率が大きく異なります ので判断能力の有無で結果が変わりました
③守りポジションに変わった時のもどり方と 導線の理解 が必要
④ゴール前のパスコース、パスのタイミングの理解

●17:40~18:05

《新メニュー》

3対3   ※引き続き同じルール (待ちチームはパス回し)
個人差がではじめてくる人数です。 プレー選択ができるようなスキルが必要。
【止める、蹴る】技術が低いと 次のステップへは行けません!
基礎トレーニングも十分に行いましょう。

~追加必要スキル~

⑥フリーのプレーヤーの攻守バランスの理解
 数的有利 の作り方 とタイミング

●18:05~18:30

《新メニュー》 ※引き続き同じルール (待ちチームはパス回し)

~追加必要スキル~

⑦どちらのエリアで攻撃するのか?判断スキルが必要(中央、右サイド、左サイド)
⑧追い越すプレーや2番目、3番目のプレーヤーの関わり方、プレー強度の調整 など
⑨ボールを奪うエリアの判断とタイミング、各それぞれのプレッシャーの強度

●18:35~

~ ストレッチ  終了  フィジカルは無し

★週末U10大会は 頑張って良い結果&プレーできるようにしましょう!
今週の平日《アカデミー》活動の中では 本日木曜日が一番内容が良かったです。
他曜日も含め活動レベルに差が無いようにしましょう!

 

以上

(監督  角川)

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top