シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

28日(金) ~ぼっち大会~レポート

冬休み《平日短期スクール》 本日 4日目
午前中は めずらしく大阪市内 小雪 が パラパラの中

参加ジュニアは 元気 いっぱい参加してしました!

新しく 公式【シャークウエア】 ピステ  出きました!
十分着込んでもOK!  インナー&ユニフォームの上でもOK

ちょっとデカサイズにしていますので  早く大きく 成長してください

午前中は ぼっち大会@極限(きょくげん) です。

●ルール /  

ミニゴール1箇所
対面スタートで、両選手が同じゴールを目指す
1点先取で1勝! リーグ戦 各20試合前後
スタート箇所は 左右の両サイド&中央エリア(正面)
カテゴリーは3つ

★ファーストアプローチが重要
★ゴール前でのプレッシャーのかけかたや 身体の入れ方もポイント です。
★土グランドでの実施ですが、 ややバウンドがかわります のでシュートの精度に気をつけましょう!!!

本日 は 各ジュニアが ハイペースで試合をしていくような環境にしました。
テンポUPしながら成績向上していけるようにしましょう。
勝敗、休憩、作戦 すべて 自己判断での 進行 です。

試合結果には 個人差が出ています。
普段自分でなにもできないジュニアは・・・・ なかなかペースもつかめません!!

↑↑↑  キッズカテゴリーの 2位決定は  最後 直接対決にて決定 になりました! ※中央写真   ↑↑↑

ぼっち大会は 約2時間実施ですが 全体的に すこしずつ 集中力が維持 できるようになってきています。

 

 

以上

 

(監督 角川)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top