シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

1日(土) ~ぼっち大会~ 【全勝ジュニア多数!】

1日(土) 2部活動  午後より ~ぼっち大会~
夏休み平日毎日実施していたメニューを 9月以降 毎月定期的に実施しています。

新しい参加キッズ や 1日参戦ジュニアなど 《フレッシュ》な顔ぶれになりました。
1対1対戦でのルールですが サッカーでは基本形の対戦になります。
まずは 1対1の勝負 を楽しみましょう。

他 自主的な進行、【セルフジャッジ】も重要ポイントです。

対戦グループは カテゴリー、フィジカル、技量などを考慮して
チーム分けし、個人対戦ですが チーム対抗 でのルール設定です。

本日は 新たなパターンのゴール設定 を実施しました。

得点多数ジュニアと 毎回ギリギリ外すメンバーと
《2極化》 で、わかれていました。

●優勝 /  個人賞 5名

先着で 5勝選手を 表彰!!
全勝選手も数名  おり 終始安定した 戦いぶりでした。

本日グッツは

《シャーク手袋》
《ワールドカップ雑学BOOK》
《韓国プロチーム:アサンムグンファ応援グッツ》
《韓国プロチーム:FCソウル応援ショップ袋》

など ・・・ レアグッツ中心
ジュニアが多数集めている 【メッセージキーホルダー】も盛りだくさん!

以前より、すぐあきらめるシーン は最近みることが少なくなり
成長も確認 できています。

●優勝 / グレー チーム
全勝と2敗選手中心のチームが優勝しました。
優勝と準優勝の差もほとんどなく、最終対戦で勝利チームが優勝決定でした。
1回の対戦時間も 選手により個人差あり、 あまり時間かけずにプレーしましょう。

★ コンビ~2人大会~

冬休み平日開催予定の 2名制 【ミニ大会】もプレ実施しました。
1名対戦とは異なり 《オフ・ザ・ボール》 プレーヤーの動きがポイントです。

1対1は 得意だけど・・・人数が増えたら 残念では サッカーになりません。
さまざまな環境での【適応力】UPをもとめます。

攻めチーム、守りチーム
ボールもちの有無  まったく動きは 異なります。
チームによって それぞれの作戦もあり 【工夫】する姿も確認できました。

終日活動での 後半1h程度に 調整して実施しましたが
やや集中力ぎれ  不要な会話 も目立ちました。 怪我の原因にもなるので集中は維持しましょう!

●ルール

今回は 試合会場を~ぼっち大会~同サイズにて行いました。同時試合も連続させましたが~
次回からは もう少しゆとりあるスペースにて予定。  やや《ごちゃごちゃ》してしまった為 改善予定です。

もう少し、他チーム対戦メンバーとぶつかったり、アクシデント懸念していましたが、
ほぼありません。カテゴリーもMIXしましたが カテゴリー分けでの対戦、同じチームにて対応です。

今回は レクリエーション要素あるルール形式でした。

本日の動きの習得を 明日以降の 活動に活かして
【戦力】としてチーム貢献できるプレー を 目指してがんばりましょう!!!

 

以上

(監督  角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top