シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

12月1日(土)J堺活動 & たいら君応援!セレッソ大阪U14

活動レポート

本日 1部 Jグリーン堺にて 活動しました。
午後より 「ぼっち大会~極限(きょくげん)~」のため 内容を調整して行いました。

アップ・メニュー:
いつものレギュラーフィジカルトレーニングになります

主に
【力をぬく】
【はずす】
【スペースを見つける】

の習得を目的としています。

その他《有酸素反復系》のトレーニングも入れていますので十分な負荷になっています。

注目
力の入れ方が 《逆》のジュニアも 目立ちます。
例えば…
急にドリブルがでかくなる、
ごちゃごちゃ突っ込むだけドリブル、
シュートでりきむ
、等

思い当たる選手は 改善しましょう!!

プレーのきっかけ、進行中は力をいれず、フィニッシュの瞬間だけ「集中」するのが大事です。

サッカースタート時の習得順番が重要と考えています。

午前中の活動は 空気もよく 気持ち良い ですね

 

●たいら君 試合応援 ※現セレッソ大阪U14

Jグリーン堺までの電車移動 住之江公園駅周辺にて
シャークOB たいら君と 偶然会い  サッカーフィールドにて試合とのことで
トレーニング途中(移動中)  8~10分くらいに なってしまいましたが
みんなで 観戦してきました~。

★たいら君は・・・・ シャーク大阪 1期ジュニア

一緒に  16年度公式戦 《全国大会@駒沢》 行った 中心メンバーのひとりです。
ジュニア年代では、シャーク大阪:平日~土日 5~7回/週  多数トレーニング&試合対象の指定選手です。

《抜群の縦スピード、レフティーキック》  十分な武器を持つプレーヤー

ほんの数分観戦でしたが 3列目サイドながら
《攻撃のきっかけ》起点に3~4回なっていて、見ごたえありました。

当たり前ですが《ハイレベル》になれば 安定した試合出場は 困難です。
いつもバリバリで、頑張っているよう で 良かったです。

近年、チーム入団だけが《目的》で 試合にでてなくても満足している
《いわゆるベンチレギュラー》サッカージュニアが
会場でも他で・・・・多方面に多く 目立ち残念です。

シャーク大阪は 《試合は出場して、はじめてサッカー》 の方針です。

たいら君 《刺激ある》サッカー生活ですね   また 近く 会いましょう!!

 

《武器を持とう!!》

 

以上

 

(監督  角川)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top