シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

28日(水)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

11月28日(水) 実施レポート

 

本日は小雨まじりでの実施となりました。
終了時間は現地にて調整  カテゴリーも制限して活動です。

中止カテゴリーにもかかわらず
残念ながら… 間違って参加している キッズがいます。
きちんと 保護者が管理 しましょう。

平日の変化、動きのない(曜日/時間/会場)スクール活動で
《応用性》《適応性》が 減、鈍化してしまう典型的なケース です。

土日選手活動でも  逆パターンがよく見受けられる為  注意が必要 です。

【キッズカテゴリー】

●16:15~17:00

途中からパラパラ小雨でしたが
遠方キッズもいますので頑張って活動。

ランニングパス、反復サイドキック、トラップトレーニング
普段の人数では出来ないメニュー を中心に行いました。

後半は 1対1 ~ぼっち大会ルールで 《たまぎわ》の強化 をテーマにしました。
ミニゲームにて 終了

 

【中心選手になろう!】

遅めより《本降り》予想の為 可能範囲で 早め時刻より合流~スタート対応しました。
終了時間は 現地にて 複数設定し、順番に解散で、各60分~80分程度はトレーニングできるよう工夫しました。

 

●16:20~16:45  /      アップ~    ランニングパス の繰り返し 反復

※やや長めの距離 を設定。シンプルなアップメニューですが…

注目、押さえるべきポイントは複数あります。

【トラップのボールの置き方、場所】
【ドリブルのボールの間隔、速さ】
【受ける時、動き出すタイミング】
【使う足と使用バランス、目線】

など  簡単に見える基礎メニュー も 大切ですので 定期的に実施しましょう

出来ているジュニア と 残念なジュニア
やや《個人差》あります

※他    /  浮き玉のトラップ対応 も追加設定にて
※後半 / ポストパスも 実施しました。

●16:45~17:15  /      2対2

前半はキッズカテゴリーメンバーも合同にて参加
使用できる足も条件設定してプレーしました

●17:20~17:35 /  3対3
レギュラーメニューの実施 《一部ジュニア》終了

●17:35~17:55  /  2対2

雨がつよくなってきましたので 終了時間を調整しました。
遠方選手もいますので出来るだけ活動時間を確保しました。

タオル、傘の準備など 不十分な選手(忘れ)がいます。
平日は 日常生活の影響が大きいため  きちんと持ち物の習慣付け 対応しましょう。

 

帰宅後は
温かい環境にして
体調管理お願いします!

以上

(監督  角川)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top