シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

26日(月)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

 

11月26日(月) 実施レポート

月曜日 追加活動にて 実施しました。
会場都合 全面利用してのトレーニングになりました。

通常はOFF設定の曜日です。 3連休 平日とあわせると 6~7日連続活動ですが、炎天下でもなく
体力面でも問題なく 活動できました。

最近試合で 好調選手の参加中心 でしたので 月曜日も積極的に 追加活動します ので
がんばって 参加ください。

【キッズカテゴリー】

※ 以下内容を キッズ年代も 同時メニューにて行いました。
対人メニュー中心ですが、 後半は 個別レッスン形式 【メニュー設定】→【実施:トライ】です。
16時35分~18時05分まで 集中力も 切らすことなく実施することができました。
キッズ年代は 左右のバランス、姿勢、身体の重心や使い方など カテゴリーUPを想定した準備期間です。
楽しいだけでなく、良い癖 が習得できるようにしていきましょう!!

 

【対人:小さなスペース】 → 大きなスペースにて変更

大きなスペースを利用した内容に変更 
《いつもの》基礎メニューは 除きました。

本日は メニュー数をやや減らして 同じメニューの実施時間を長めにしました。

●16:35~16:55     /   アップ  ~  並行のダイレクト進行パス(2名1組)

※ダイレクトパスからの開始  必ず左右のサイドを 実施しましょう。
3~4回連続 の後  パスシュート でフィニッシュの流れに なります。
2名での スピードをあわせる、 どちらが?シュートを打つのか??  パススピードの調整
個人メニューではありませんので・・・ 見方に【あわせる:調整】がテーマになります。

※左ポジション、右ポジション 両方順番 にできるようになりましょう!

 

●17:00~17:45     /    3対3

各チーム  ポストプレーヤーの設定を 高めのポジション で設置して
攻めのきっかけつくり、 2列目のうごき出しのタイミング が 理解テーマです。
ポスト選手は 1~2タッチにて制限して テンポよく 次プレーへの移行 が必要です。

●17:50~18:10     /      3対3

※全体ルールは同じ
※チーム変更 ゴール条件を別設定にて実施しました。

 

●18:10~18:40   /   3チームゲーム(スモールサイズ)

※自由なポジション 各チームにて事前設定の上 行いました。
※ゴール条件も全チーム異なりますので 作戦をそれぞれ相談して トライしましょう。

本日のフィジカルトレーニングはなし

 

以上

 

(監督 角川)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top