【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

【速報!】公式戦4種リーグU11 勝ち点追加!7連勝!

25日(日)3連休の最終日です。
本日は 2部活動にて活動です。

■ 1部 /  Jグリーン堺  : 午前中

本日は シャーク大阪 1期ジュニア (初代キャプテン)の しょうた君 が サッカーOFF を 利用して
トレーニングに来てくれました! ありがとう!!  16年度公式戦 【全国大会出場】一緒に行った 中心メンバーの一人です。
しょうた君は 【ねらった所にピンポイントでボールが蹴れる】 プレーヤーです。
サッカーは ボールをあつかう球技、大事ですね。 全国大会@駒沢 でも2列目ポジションながら 全試合 毎得点!

  《たった1つで十分!絶対的な武器を持とう!!》 無難なプレーヤーは 戦力には なかなかなりません。
シャークの育成方針でも主になる実践テーマの1つです。

次回 12月31日、 大晦日~OB戦~  会えるのを 楽しみにしています。 ありがとう!

 

 

■2部  /  公式戦 4種リーグ U11

本日は  3試合 公式戦 &交流戦  でした。 全勝!! 前々回あたりより 6~8連勝中!! ※交流試合込む
勝ち点も 追加できました。
ここ数ヶ月の U11カテゴリー試合では 【ベスト・オブ・ベスト】ゲーム 内容です。

ものごとを 立体的に 理解出来始めて います。
表面的な 感性では サッカーの継続成長は 厳しいです。 大人も同じ。

 

【団体・チーム競技で勝敗がある】
【複数の相手がいる/味方、敵・・・との関わり】
【コート制限があるスポーツ/たて、よこ、ななめ、上下】

 

わかっているようで、理解するのは なかなか困難 です。 結果ごく1部の人しか理解できません。
ある一定レベルまで目指すのなら 必須の感覚 です。

みんな  ~終 始~  楽しそうですね。 

 

どの教科書にも のっていない
【独創サッカーを しよう!!

 

以上

 

(監督 角川)

 

 

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top