シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

【結果:速報】 10日(土)~ぼっち大会~レポート!

11月10日(土)   3部活動

2部活動 【公式戦】結果により 《中止??》 も危ぶまれた中
最終内容は  夏休み多数実施しました  ~ぼっち大会~極限 を  市内Gにて開催しました。

アップメニューは クワトロゲーム

■今後も土日祝日  毎月定期的 に行います

サッカーの基礎トレーニングに キック練習 リフティング などが あるように …

1対1 は  対人の(基本軸:ベース)になります
スポーツ、サッカーは 競争、勝負、勝敗が 一体になっていますので
まず身に付けたい《資質》が 多数含んでいて重要です。

~ぼっち大会~を通じて、じっくりステップアップを 目標にしています。

■今回は キッズカテゴリーも多数参加できました為

●キッズ
●3&4年カテゴリー
●5年カテゴリー

にグループ分けして 対戦、 各チームごとの成績も結果反映する形式です。

ミニゴール 4箇所
対戦コート数は3つ(右サイド、中央、左サイド)
設置し、複数のプレー環境を設定しました。

連続試合も積極的に行えるようにし、体力アップ向上 目的にしています。
2得点ルールです。 ポジションのバランス得点をねらうゴールの設定など自己
判断でのプレー要素を多く含んだルールになります。 試合でも同じことが言え
自分で判断できないと 試合で出場、活躍、勝利することはできません。

 

【キッズカテゴリー】

ちびっこカテゴリーは
まだまだ、モチベーションメンタルのコントロールにも課題がある年代です。

ただ、うまく切り替え、向上心も感じながら 楽しめていた
少しずつ、サッカーに近づいてきているメンバーも多数いますので、
今後の頑張りに期待しています。

 

■ 優勝   チーム(ホワイト)

個人賞は 10勝がトップラインになりました。  他  9勝 8勝 と 順に 続きました。

対戦のカテゴリーは 同学年中心です。  対戦成績に 大きな差がないように
それぞれのジュニア、キッズが 参戦する必要があります。

自立したプレーができないと 《本日の公式戦》のような 結果をまねきます。

すべての場面で《自己判断》が必要になります。

【今、試合目か?】
【テーマあるプレーは?】
【だれと試合したか?】
【どうしたら勝てるか?】
【同じチームの応援は?】
【全体がきちんとした取り組みしているか?】

自己マネージメントできるような選手を目指しましょう!
また 来月も実施しますので お楽しみに!

終了時は  日没後 ~真っ暗~ でした!

(監督 角川)

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top