シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

11月4日(日)交流試合U11レポート

11月4日(日)

兵庫県三木地区での U11交流試合に 参加させていただきました。

★市内G TM
主にポジション別での動きの確認を中心に実施。

★交流試合 U11

交流試合は チーム成績・表彰など関係なく、個人評価など中心の活動になります。
普段できないプレーの確認や新しくチャレンジできる場と とらえ定期的な実施を 推進しています。
新しい選手との連携確認や選手カテゴリーにも幅をもたせ 成長できるきっかけ目的の活動です。

計 4試合  /負け無 3勝  

【ポジションでテーマに沿ったやるべきプレーができる?できない?】
【目的ある動きができる?できない?】
【モチベーションの維持や気持ちの持っていき方が個人差ある?ない?】

今まで 主に出場している選手も フル出場できなかったり・・・
ミーティングのプレーテーマが理解できず、結果 プレーに活かされない。

選手により →→ 好調 不調の波があるようでは・・・ チーム競技の 戦い には なりません。

全体的には 非常に速いペース で 成長していますので 毎週の試合大会活動が楽しみですが
全員が 楽しめるように しましょう!!

離脱、戦力外 に ならないように 注意&努力しましょう!!

★ミーティング内容/ 一部公開!  ※最終4試合目前

『昨日、本日多数のサッカー活動をしました。火曜日からもアカデミー活動もあるし、来週も多数試合です。
どういったモチベーションで本日終わるのか?ちょっとした気持ちの個人差が今後の成長に大きな差になります。
すべてのサッカーの活動をどう1つに結び付けていくのか? 1日の中で最後の試合は重要ですよ。次につながるプレーや結果にしよう!』

『いいかげんな気持ち、適当な姿勢でシャークサッカー活動に取り組んでいたら・・・
来週のサッカーは別の選手が結果を手にすることになります。
シャークでは 結果&成果は必ず出ます。誰がその時に経験できるのか?できないのか?その差だけです。
1日1日、毎試合 勝負しよう!』

『真剣にサッカーをした時間のみの 積み重ねだけが 上手くなりますよ。』

■4試合目/ シャーク 【初ゴール選手】 よかったですね!!
今後も 沢山得点できます。 お楽しみに!

■3試合目 終了ホイッスル時  (ベンチ全員 5年生)半数以上が 2&3年 びっくりしました・・・
試合は 動きいい選手 が出場します。

■ユニフォームも 新しくしました!

以上

 

(監督 角川)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top