シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

25日(木)アカデミーレポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。
名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し  選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。

~・~昨日実施した活動をレポート形式にて紹介/ 習得内容をセレクトしよう!~・~【シャークセレクトアカデミー】

10月25日(木) 実施レポート

先週に続き、2会場での活動を予定していましたが、急遽予定変更になり
夕方会場のみ  最大延長にて 時間を確保しての 実施となりました。

先週に続き 残念な補足です。

【注意①】

保護者都合による 直接会場への 問い合わせ は 禁止 です。
シャーク選手の保護者ではありませんが・・施設側も混乱&迷惑になります。節度ある対応ください)

【注意②】
トレーニング中にもかかわらず、不参加ジュニア保護者から、監督への直接連絡や会場訪問があります。
会場では他選手の活動がストップします。 悪影響の為 すべて 禁止 必ずアポイントの上 行動です。

 

【対人/スモールサイズ】

★10月よりメンバー追加 順次変更して活動

主に 前回の土日の試合での修正と追加のプレー理解を行いました。
各ポジションにて求められるプレー習得が今後 更に必要になります。
平日活動では 一番小さなスペースでの実施になりますが工夫してメニュー構成しています。

 

●17:00~17:15  /  ドリブル系の反復アップ ~体は十分あたためましょう!~
※必ず 両足を使います。 すでに偏った姿勢(変形)でのプレーは 今後、スピード不足やハイプレッシャーでは
うまくプレーできません。 まずはフォームが重要、注意して行いましょう。

●17:15~17:35     /  2対1  ダイレクトのみで 《仕掛ける→くずす》
※レジュラーメニュー 裏の抜け出し 取られないパスの角度 の理解、DFの動きを感じる
、タイミングをはかる

●17:40~17:55  /  長方形のコートサイズにて 条件あり パス回し
※キックの強弱の習得、 サイドキックの縦パスの反復

●17:55~18:20     /  2対3   3対2
※ポジション指定して トップ下の動き&左右の展開の理解

●18:25~18:45    /  2対2
※スモールサイズにて ボールを奪ってからの反応とカバーリング

●18:45~19:00     /   ミーティング
『違和感ある行動とその検証、他悪影響など』
※大半のジュニアは理解していました。

 

今週末も 個々『成長確認』できる 試合活動に しましょう!
11月12月も 通常以上に 充実した内容 モリモリ 多数です。
フレキシブルな対応を お願い致します。

 

以上

 

(監督 角川)

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top