シャーク大阪 新公式HP

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

7日(日)~ぼっち大会~初日結果

7日(日)  夏休み平日開催の ~ぼっち大会~  9月以降は 土日祝日中心に 定期開催します。
30日実施予定でしたが 延期にて 活動しました

チーム対抗でのルールは 変わらないのですが 《個人5勝→先着順》で 成績を 決めました。

残念ながら・・・  本来 一番参加しないといけない

【昨日試合で評価低い】
【トラブルジュニア】

は不参加でした。 (もともとお休み・・・)

■キッズ年代は複数参加 同カテゴリーとの対戦を 基本としますが

《身体:フィジカル》
《技量有無、経験》
《勝負強さ》

などを考慮して  対戦相手の グループ分け を おこないます。

キッズ年代のグループもおりますので

一番 シンプルなルール
ゴール二ヶ所  対面スタート  サッカー試合ルールに 近い形式です。

■夏休みは毎日 炎天下での開催で  体力にも差が でましたが  十分おもいっきりプレーできる環境 です。

結果の出せるジュニアは・・・・

①《シャークの活動頻度→高い》
②《試合の経験値→高い》
③《諦めないメンタル→継続性》

が 勝敗 成績に 直接関係 していました。  この点は どのような環境、ルール設定でも同じケースになることが多いです。

上記 3項目は  サッカーに限らず、学校生活 家庭生活 その他 でも 同じことが 言えるのではないかと考えます。

■ 活動中

新しい選手、メンバーとの対戦も みんながそれぞれ  積極的に 対戦しましょう。

《ルール理解》
《応用力》
《勝敗、対戦の計算》

等も 各ジュニアが 自ら理解、遂行していく 必要があります。

《勝つにはどうしたら良いか?》
《どうしたら上達するか?》

常に 訴求心 をもち 真剣に 参加しましょう!  自発的に工夫、修正、トライの繰り返しです。

■  結果は ???

★個人優勝は 5名  ★チーム優勝《グリーン》   →  平均5~7試合の試合数で到達でした。 数名は 順位決定試合で 最後は確定です。
序盤で 厳しい成績になり 諦めモードジュニアもいますが。。。。それでは 向上できません。

■ 途中~終盤~  

《3年:じょう》  → 八百長試合を示唆する発言 があり、厳しく注意しました。

まだまだ サッカーする価値が見出せないレベルの選手 です。
8日も参加ですが・・・本人は没収試合になります。 成長には 一番良くない思考 で 改善・矯正  する必要あります。

 

本日 8日も 引き続き 参加メンバーも 変更 して 開催します。
頑張って 《優勝》 目指して 積極的に  チャレンジしましょう!!

 

以上

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top