シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

滋賀合宿② レク活動 レポート!コメント追加しました。

3連休での 最終日は 昨日より活動の滋賀合宿です。

●初日:16日 /  交流試合U12
対戦の 大半が 1~2カテゴリー上ですが、今回は 2~3上の年代。 にもかかわらず
内容 良かったですし、成長確認できるプレーが多数ありました。

●2日目:17日 /  サッカー&レク活動 中心に行いました。
単に みんなで楽しむだけでなく・・・ すべて 勝負が関係する 大会 開催中心 です!

 

■ サッカー 大会

 

 

■ ボーリング大会

毎回  1~10本 以内差の 決着です。 夏休みは 最終投 で大逆転
今回は 後半の追い上げで  【逆転優勝】  サッカーの試合の重要ポイントと同じです。

 

■ 卓球大会

ジュニアが最近 卓球 すごく上達している為   競技台コート 実施
遠征経験・・・たかいサッカー選手は 同時に 卓球上手 あるある です。

メンタル&集中力  サッカー試合に 通じるもの 共通点 多数あり!

 

■カラオケ

得点制 チーム対抗ルール。
このカテゴリーで マイクを使いこなせているのが・・・・逆に 危険?? 

社交性 も大切! 毎回 楽しんで やっています。

 

■ 鯖(さば) 焼き魚 

道具 は ローソクの火 のみ  IHなんてありません!

サッカーは ボール1つ 使う  チームで協力し 相手ゴールネット ゆらすだけ。。。。
受身の技量は まったく役にたたない。

何事も プロセスと結果がすべて
すばらしい 鯖(さば) 焼き魚 できました (めちゃくちゃ美味しいらしい・・・)

作り方は  企 業 秘 密 です。

 

■グッツ獲得 & 帰り

サムライブルー&ドイツ

毎回 多数のグッツ獲得を 全ジュニアが 目指します。
獲得2個以下は 成績悪い ですよ・・・・

 

■ まとめ 

今回は 夏休み(2泊3日)合宿に続き 1ヶ月たたない期間での開催となりました。

初日に 高学年交流試合U12 2日目は レク大会中心 毎回【質】は向上しているを感じます。
春以来の 2~3カテゴリー上との対戦でしたが 結果も含め 互角以上の内容。

夏休みや平日トレーニングの結果が出ている成果であると評価しています。
向上ジュニアが他ジュニアを技術でサポートする姿も随所で確認可能。

他スクールの活動が →→ 結果向上してこなかったり、成長鈍化の原因の1つになっているのも事実。
毎回 個人差 大きくでてきている 面白さが 実感できます。

サッカーを 【自分のものにする】 毎度 ミーティングで伝える ワード の1つ です。
個人都合でなく、チームプレーに徹し、 自己犠牲 を選択すること・・・

【サッカーを通じて 苦楽を 共にしよう!!】

今週末の 3連休は 多いジュニアで 17~18試合に出場します。
限界を 自ら決めず  チャレンジしましょう。 お楽しみに!!

 

以上

(監督   角川)

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top